花田美恵子、元若乃花からの“不貞の勧め”暴露も「お前に言う資格なし」大合唱

花田美恵子、元若乃花からの“不貞の勧め”暴露も「お前に言う資格なし」大合唱
拡大する(全1枚)

 6日に放送されたトークバラエティ番組「快傑えみちゃんねる」(関西テレビ)に元横綱・若乃花花田虎上(まさる)の元妻でタレントの花田美恵子が、ゲスト出演。結婚していた当時、女遊びを繰り返す夫から「お前も彼氏、作れば?」と不貞を勧められて絶句したことを明かした。

 2人は94年に、出会って1年のスピード結婚。1男3女をもうけたが、5年間の別居生活の末、07年に離婚している。

「当時、美恵子さんは女性セブンで『夫の度重なる女性問題が主原因』と離婚に至る経過を告白。ところが、その数日後に青木堅治というバンドマンや伊藤英明との不貞行為が報道されました。さらに、美恵子さんは『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)に出演した際、ハワイで一日中遊びほうけ、夜はご近所の日本人仲間とパーティしていると公表。生活費のほとんどが元旦那の養育費なわけですから、虎上氏を非難していた女性層が一斉に引いていきました」(女性週刊誌記者)

「怪傑──」では、「結構ショックでした。言葉を失いました」と語った美恵子だが、ネット上は同情の声はほとんど聞かれないばかりか、「そんな夫と子供4人も作ったのが理解出来ない」「元旦那の文句を言うなら、花田の姓をやめたらいいのに」「若乃花には一切同情しないけど、美恵子さんも自分のことを棚に上げていけしゃあしゃあと」と辛らつな意見がズラリ。

 テレビ出演を機に、再び「悲劇のヒロインセレブキャラ」を作り上げようとしたのかもしれないが、目論見どおりとはいかなかったようだ。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

花田虎上のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「花田虎上」に関する記事

「花田虎上」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「花田虎上」の記事

次に読みたい「花田虎上」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク