“シークレット”も暴露!太川陽介「再ブレイク」の理由とは!?

“シークレット”も暴露!太川陽介「再ブレイク」の理由とは!?
拡大する(全1枚)

 来春、映画になって全国公開される人気の旅番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」(テレビ東京系)。言わずと知れた蛭子能収の人気もさることながら、太川陽介の人気も負けてはいない。テレビ番組制作スタッフがこう語る。

「太川さんはアイドル時代に伝説の歌番組『レッツゴーヤング』(NHK)で司会を務めていただけあって、判断力とバランス感覚に長けているんです。『ローカル路線バス乗り継ぎ旅』の収録でも、蛭子さんの靴底がはがれてパカパカになったら、すぐさま自分のバッグから接着剤を取り出して修繕したのは有名な話です」

 今やトーク番組にも頻繁に登場する太川だが、そこでも見事なバランス感覚を垣間見ることができる。

「妻である藤吉久美子の就寝時刻は太川が決めていることや、自分が話している間、藤吉は黙って聞いていなくてはいけないなどの超亭主関白ぶりを、視聴者から嫌われる一歩手前まで明かすんです。何よりも驚いたのは『シークレット事件』です。太川の本当の身長は170センチなのですが、アイドル時代は2センチほどのヒールに見えて実は5センチの、いわゆるシークレットブーツを履いていた、と『レッツゴーヤング』がコンサートとして一夜だけ復活した3年前に自ら暴露したんです。太川の判断力とバランス感覚がなければ話せませんよ」(テレビ誌ライター)

 太川の再ブレイク状態は、まだまだ続きそうだ。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

太川陽介のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「太川陽介」に関する記事

「太川陽介」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「太川陽介」の記事

次に読みたい「太川陽介」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク