あの超大物まで!?ハリセンボン近藤春菜の「春菜会」が芸能界の一大勢力に!

あの超大物まで!?ハリセンボン近藤春菜の「春菜会」が芸能界の一大勢力に!
       

 12月1日に日本武道館で行われたエイズ啓発チャリティーイベント「AAA2015」。数多くの人気アーティストが登場する中で、Perfumeの完コピで歓喜と爆笑の渦に包まれたのが「Perfume」ならぬ「バキューム」。メンバーは、女優の吉高由里子、モデルの森カンナ、そしてなぜか、お笑い芸人近藤春菜である。

「特に春菜は、ボブのウィッグをかぶり、この日のために作ったスパンコール付きの短いスカートにショートパンツ、そしてハイヒールのいでたち。客席は勿論のこと、出演したアーティストたちにも大受けでした」(イベント関係者)

 しかし、なぜ吉高、森に近藤なのか。

「不思議に思うかもしれませんが、3人はプライベートでも大の仲良し。元々Perfumeの“あーちゃん”こと西脇綾香と春菜は、番組で共演して以来、一緒に海外旅行するほどの仲。吉高は西脇に同じ事務所の縁で紹介され、NHK朝ドラ『花子とアン』で共演以来、よく飲みに行く仲です。実は春菜には、自らが主宰する女子会があって、このメンバーが実に豪華。『春菜会』は、今や芸能界の一大勢力となりつつあります」(スポーツ記者)

 なんと、そのメンバーには、「バキューム」メンバー以外にも、ベッキー安室奈美恵といった人気タレントや大物アーティストが参加しているという。しかし、一体なぜ近藤はこれほど人気があるのか。

「見た目はオジサンでも、高校三年間女子高に通っていたので、中身は乙女なんです。どんな大物でも普通の女の子に接するように、キャッキャッ言いながらじゃれあううちに仲良くなってしまう。元々礼儀正しく、気配りもできるから、皆心を開くんです」(事務所関係者)

 こうして培った人脈で、近藤が女芸人の頂点に立つ日も近い!?

当時の記事を読む

アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ハリセンボン」に関する記事

「ハリセンボン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ハリセンボン」の記事

次に読みたい「ハリセンボン」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年12月5日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。