AKB48、モー娘。、ももクロ、乃木坂46…超不仲メンバー同士の葛藤は今?

AKB48、モー娘。、ももクロ、乃木坂46…超不仲メンバー同士の葛藤は今?
       

 今は大の仲良しだが、結成当初は苦手意識があった…かつては不仲だったという組み合わせはどこの人気アイドルグループにも意外に多い。

 AKB48を支える主力メンバーで数少ない一期生メンバーでもある、AKB48グループ総監督の高橋みなみ小嶋陽菜も“元不仲ペア”の1つ。先月30日に放送されたAKB48の冠バラエティ番組「有吉AKB共和国」(TBS系)で、小嶋は高橋との関係について「最初は良くなかった。絶対合わないと思っていたから、スゴイ距離が遠かった」と振り返っている。

 その状態のまま、小嶋と高橋と峯岸みなみによる3人組ユニット「ノースリーブス」が結成されることになり、そこからお互いに仲良くしなければという意識が芽生えたという。峯岸によれば「タクシーを3人で乗るにしても私が絶対真ん中じゃなきゃダメだった」と当時の苦労を打ち明けている。それ以外にも3人での会話を上手く回すなど、峯岸の苦労の甲斐あって、不仲は解消。次第に2人で遊びいくまでの打ち解けた仲へと発展していったという。

 モーニング娘。に同期として03年に加入し、10年以上の歳月を共に過ごしたOGの田中れいな道重さゆみも互いに苦手意識があったと語った。田中の卒業コンサートでのMCで田中は「一番はじめは、さゆのことあんまり好きじゃなかった」とブチまけるも、それに対して道重も「そうそう。わたしも普通だった。いてもいなくてもいいみたいな‥‥」と爆弾発言返しをして、会場は笑いの渦に包まれた。だが、グループでの活動を通して次第に距離を縮めていき、今ではモー娘。を支えた良き戦友として互いを認め合っている。


当時の記事を読む

アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「AKB48」に関する記事

「AKB48」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「AKB48」の記事

次に読みたい「AKB48」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年12月11日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。