彼氏にヤバすぎる逮捕歴!今井絵理子に「明るい社会」を語る資格はあるのか?

彼氏にヤバすぎる逮捕歴!今井絵理子に「明るい社会」を語る資格はあるのか?
       

 参院選出馬会見を行うも、現在交際中の彼氏に逮捕歴があったと報道されたSPEEDの今井絵理子。所属事務所を通じて彼氏は不起訴となったことと詳細を知らないということを発表したが、そんな2人の“知られたくない”詳細を、2月29日発売の「週刊ポスト」が明かした。

 彼氏とともに逮捕された人物によると、彼氏のほうから闇金で稼いだ金で“ピンクなお仕事”を始めたいと相談を受けたという。その店はそういった形態の店を営業してはいけない地域で、なおかつ“本番”もやらせていたという完全に法律違反の店。さらに、「一度、その店に(今井が)来たこともあった」と語っているのだ。

「事件後、弁護士費用は今井が用立てており、未成年者に働かせていたこともおそらく知っているでしょう。『障害を持っている子供たち、そのお母さんたちが、より明るい希望を持てる社会作りをしたいなと思いました』とはどの口が言うのか」(週刊誌記者)

 そんな今井は、32歳にして初めて作った名刺をインスタグラムに披露。今井ものん気なら、「名刺交換したい」などと書き込むファンも、つくづくのん気だ。

「衆院選に比べて知名度重視の人気投票になりがちとはいえ、法律違反をして未成年を働かせる男性を擁護する今井が、参院選で早くも“当確”と言われている。この件について、立候補の前に本人は語るべきですし、擁立する自民党にも責任はあるでしょう」(前出・週刊誌記者)

 ネット上にも「さすがにこれはマズい」「党のイメージも悪くしている」「出馬を取りやめるなら今のうち」などの言葉が多数書き込まれており、自民党内からも擁立に批判的な声が上がっている。

 本当に立候補するのか。立候補させるのか。今井と自民党の動向やいかに。

当時の記事を読む

今井絵理子のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「今井絵理子」に関する記事

「今井絵理子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「今井絵理子」の記事

次に読みたい「今井絵理子」の記事をもっと見る

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年3月1日の政治記事

キーワード一覧

  1. 今井絵理子 Instagram
  2. 今井絵理子 橋本健

このカテゴリーについて

国内の政治情報、首相、内閣、大臣、国会、選挙などの気になる最新ニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。