ショーンKの「号泣謝罪」での“完璧な演技力”に俳優転身を勧める声が!

ショーンKの「号泣謝罪」での“完璧な演技力”に俳優転身を勧める声が!

 3月17日に発売された「週刊文春」で「フジテレビ“新ニュースの顔”の正体 ショーンKの嘘」と題して数々の経歴詐称疑惑が報じられたのは、ショーンKことショーン・マクアードル川上氏である。

 この報道を受け、4月からスタートするフジテレビ系の新番組「ユアタイム~あなたの時間~」のMCを降板することとなったが、疑惑発覚後の巧みな対応で潮目が変わりつつあるという。

 3月19日、川上氏は自身がナビゲーターを務めていたJ-WAVE「Make IT 21」の代替番組内で、4分間におよぶ「号泣謝罪コメント」を発表。嗚咽を漏らしながら「お詫びの言葉も見つかりません」「本当にごめんなさい」と謝罪の言葉を繰り返すとともに、かつて番組の企画で実施した勉強会やフリーマーケットなど、リスナーとの思い出を振り返った。

 この放送後、ネット上でも厳しい追及ムードから一転、川上氏への同情論が多く語られるようになった。

 そんな川上氏の「号泣謝罪コメント」について「内容も質も完璧ではないでしょうか」と絶賛するのは、民放局スタッフである。

「さすがにこれ以上叩くのは可哀想だと思わせる絶妙なコメントです。構成力もさることながら、“演技”が素晴らしい。今後、キャスターとして復帰は難しくても『役者としてなら十分復帰できるんじゃないか』といった声が局内でも上がっていますよ」

 キャスターとして一瞬ですべてを失ったショーンK。その「確かな実力」ゆえ、「俳優転身」も大いにありそうである。

(白川健一)

当時の記事を読む

ショーンKのプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ショーンK」に関する記事

「ショーンK」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ショーンK」の記事

次に読みたい「ショーンK」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年3月24日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。