黒木華では無理だった?ドラマ「重版出来!」に最上もが出演でヒロイン交代!?

黒木華では無理だった?ドラマ「重版出来!」に最上もが出演でヒロイン交代!?
拡大する(全1枚)

 4月12日スタートのドラマ「重版出来!」(TBS系)に、人気アイドルグループ・でんぱ組.incのメンバー、最上もがの出演が決まった。“金髪の異端児”との異名で知られる最上は、昨年12月発売の写真集が男性ファンを喜ばせるなど、アイドル離れしたゴージャスボディがチャームポイントの一つだ。

 今作では滝藤賢一が演じるマンガ家を振り回す彼女として、肌見せ度の高い服を着るという最上。その出演に関して「彼女がそうだったのか」という声もあるという。テレビ誌のライターが出演する。

「本作品のキャストには艶っぽいタイプが欠けていたのです。黒木の元チームメイト役を務める武田梨奈は美人ですが、元柔道部という役柄もあって艶っぽさを押し出すことはなさそう。そんな女っ気の少なさを振り払い、男性視聴者を惹きつける最上の出演が明かされたことで、作品への注目度もがぜん高まっているようです」

 それなら放送の前週というギリギリまで引っ張らず、もっと早くに発表すれば良かったのでは。でんぱ組.incが4月2日まで春ツアーを行っており、メンバーのソロ仕事に注目を集めたくなかったという理由も推測されているが、テレビ誌のライターはこう推察する。

「高い演技力を買われてヒロインに抜てきされた黒木ですが、ルックス面での訴求力はかなり弱いというのが正直なところ。これで最上の出演が早い時期に発表されていたら、黒木より最上ばかりに注目が集まる逆転現象になっていたことでしょう。それを防ぐためにあえて美人キャラの登場を封印していたのでしょう」

 真相はともあれ、演技力に定評のあるヒロインとに、艶っぽさで人気のアイドルという組み合わせは、なかなかの破壊力を秘めていそうだ。発売後すぐに重版が決まった原作マンガと同じく、早期に結果を出すことも期待できるかもしれない。

(金田麻有)

当時の記事を読む

黒木華のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「黒木華」に関する記事

「黒木華」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「黒木華」の記事

次に読みたい「黒木華」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年4月11日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 黒木華 Instagram
  2. 黒木華 ドラマ
  3. 黒木華 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。