長澤まさみ、北川景子も被害に!凄腕ハッカーが覗き見た「ハレンチ写真」は140人分!?

長澤まさみ、北川景子も被害に!凄腕ハッカーが覗き見た「ハレンチ写真」は140人分!?

 長澤まさみ北川景子武井咲紗栄子らのプライベート写真を覗き見したとして、警視庁サイバー犯罪対策課が29歳の男性を逮捕した。今をときめく女性タレントの個人的な写真が勝手に見られるとは穏やかではない。事件の概要を一般紙記者はこう解説する。

「犯人は女性タレントのSNSやクラウドストレージにアクセスし、誕生日などから推測したパスワードを片っ端から試して正しいパスワードを入手していました。アカウントにアクセスできれば、メッセージは全て読むことができますし、写真も閲覧できます。今のスマホには写真を自動でアップロードする機能があるので、撮った写真は全て見ることができますね」

 こうして集めた不正なIDとパスワードはタレントを含めて1000人分。根気のいる作業をこれほど続けたということは、よほどいいものが見れたのだろう。

「以前、アメリカでこれとまったく同じ手口の犯行があり、ハリウッドセレブが服を脱いでいる写真が流出する事件が起きました。今回の犯人も写真の一部を自分のパソコンに保存していたそうで、その中には他人に見せたくない写真があったかもしれません。それらが一歩間違えば流出していた可能性がありますが、さいわいにもパソコンから外部に流出した痕跡はないとのことなので、女性タレントたちは胸をなでおろしていることでしょう」(前出・一般紙記者)

 ちなみにあるサイトが実施したアンケートでは、20代の女性で服を脱いだ姿、もしくはランジェリー姿で写真を撮ったことがある人は7人に1人の割合という結果だった。1000人の女性タレントがいれば、約140人がハレンチな写真を撮っている計算になる。

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。