現役アイドルが明かす「女子大生アイドル刺傷事件の闇」(4)「アイドルもどき」の危険な営業活動も…

現役アイドルが明かす「女子大生アイドル刺傷事件の闇」(4)「アイドルもどき」の危険な営業活動も…
拡大する(全1枚)

 現在は小劇場などでフリーの舞台女優をするユミさん(19)=仮名=も、声を震わせながら戦慄の体験を明かしてくれた。

「居酒屋でバイトをしながら芸能活動を続けています。疲れて帰って玄関でバタンキューと気を失って、目が覚めたら部屋の中で男の人がタンスの中を探っていました。私の体に被害はなかったのですが、今考えても身がすくむ思いです」

 まさに危機一髪である。

 しかし、こうした暴走ファンでも、いったん失えば、人気商売のアイドルにとっては死活問題だ。それだけに、その心境を逆手に取って積極的にファンと交流するアイドルも少なくない。フリーアイドル・優月心菜さんは言う。

「ブログでバッグや時計などをオネダリしたり、中には『Amazon』の『ほしい物リスト』を公開し、バイト感覚でアイドルをしているケースもあります」

 心菜さんは続けて──、

「実際にファンから同じ品物を複数貢がせると、1つを残して質屋に売り払う。それで生計を立てている『キャバドル』もいるくらいです。また、オフ会と称して、温泉旅行やバーベキューを開催する『接触アイドル』、さらにはブログなどで個撮(個人撮影会)の相手を募集し、1対1で会う『出会いドル』もいます」

 ここまでくればキャバ嬢の店外デートか出会い系と同レベルだろう。グラドル吉沢さりぃさんが補足する。

「個撮は半日から1日の拘束で、5万~10万円程度のギャラで応じているアイドルがいるようです。こうした撮影はもちろん、屋外ではなく室内で行われます」


編集部おすすめ

当時の記事を読む

優月心菜のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「優月心菜」に関する記事

「優月心菜」に関する記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク