まさか!AKB48渡辺麻友の最新ショットに写った“異変”にファンが動揺
拡大する(全1枚)

 AKB48渡辺麻友のある変化に彼女のファンたちが困惑している。

 渡辺は7月10日、自身のツイッターを更新。この日はAKBグループ大集合のイベント「AKB48グループ夏祭り」が行われており、渡辺はその合間に様々なメンバーと一緒に撮影。複数の写真を投稿した。

 しかし、それを見たファンからは「これはちょっと‥‥」と、動揺する声があがっているという。

「渡辺が髪を染めたのではないのか? というものです。この日投稿された写真の渡辺を見ると、髪が純粋な黒とは言えず、やや茶髪っぽく見えます。ただそれだけのことなんですが(笑)、渡辺は今までパーフェクトな黒髪を貫いてきた数少ないメンバー。そういった清楚な部分を推しているファンも多いですから、想像以上に大きな騒ぎになっているようです」(アイドル誌ライター)

 ファンからは「たかが髪色だけど、まゆゆには最後まで黒を貫いてほしかった」「大人になったということ?」という反対派と、「茶髪で軽い感じがして似合ってる」「まゆゆだってイメチェンしたいよね」といった肯定派がそれぞれの想いをぶつけ合っている。

 とはいえ、これはファンが勝手に騒いでること。渡辺は髪を染めたと明言しておらず、真偽は定かではない。「光の関係で茶髪に見えてしまったんじゃない?」という意見もあるだけに、続報を待ちたいところだ。

(田村元希)