天才テリー伊藤対談「矢追純一」(4)矢追さんの考えは宇宙スケールだよ

天才テリー伊藤対談「矢追純一」(4)矢追さんの考えは宇宙スケールだよ
拡大する(全1枚)

テリー ところで矢追さん、UFOって本当にいるんですか?

矢追 もちろん! 今時、そんなことを言う人がいるとは思いませんでした。

テリー アハハハ! いやいや、僕もいると思いますけど、一つ疑問があるんですよ。SF映画とか観ると、巨大なUFOとかがグワーッと出てくるじゃないですか。でも、高い技術があるなら、わざわざ人間の肉眼で見えるようにするのはおかしいんじゃないかと思うんですけど。

矢追 UFOはいろんな種類があるので、いくつか理由があります。まず“あえて姿を見せている”ケース。2つ目は、別次元から出たり入ったりしているUFOのケースですね。4次元か5次元かわかりませんけど、そこからちょっとこちらに出てきて、すぐいなくなる、そんなふうに地球を見物に来るヤツがいるんですよ。

テリー そうなんですか。

矢追 あとはアメリカとかロシアとか、つまり人間が作った地球製のUFO。みんなが目撃しているUFOの7割が、それです。

テリー だったら、本物の宇宙人は何のためにUFOを地球人に見せているんですか?

矢追 警告ですね。1954年にアイゼンハワー大統領と宇宙人が会っているんですが、その時に宇宙人側が「まず戦争と核兵器の開発をやめろ。そうしたら、我々の持つ優れた技術を提供する」と提言しているんです。結局、各国の足並みがそろわなくて、その時には実現しませんでしたが。

テリー 宇宙人にとって、地球はそんなに価値があるんですか? 別に滅んでしまったって「あいつら、バカだな」で済むんじゃないですか?


当時の記事を読む

テリー伊藤のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「テリー伊藤」に関する記事

「テリー伊藤」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「テリー伊藤」の記事

次に読みたい「テリー伊藤」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク