絶対演技だろ!朝比奈彩の心霊ロケに視聴者失笑も「おのののかよりは上手」

絶対演技だろ!朝比奈彩の心霊ロケに視聴者失笑も「おのののかよりは上手」
拡大する(全1枚)

 間違いなく演技だろ!

 8月3日に放送された恐怖映像番組「世界の怖い夜!夏休み背筋も凍る大絶叫SP」(TBS系)に出演したタレントの朝比奈彩に向け、そんな声がこだましている。

 朝比奈は14年に芸能界デビュー。同年の三愛水着イメージガールに選出され“奇跡の9頭身”モデルとも呼ばれている文句なしの美女タレントだが、今回、彼女は同番組でリアクション芸の達人・出川哲朗とともに心霊スポットロケに初参加。2人は「写真を撮ると霊が100%写るトンネル」と「自ら命を絶った者の霊がさまようという廃旅館」をリポートしたのだが、このロケの朝比奈の一連言動が「あまりに演技っぽいのでは?」とネット掲示板でシラケムードとなっている。

 特に指摘されているのが廃旅館リポート。出川には聞こえず、朝比奈だけに幽霊の声が聞こえるという現象が発生、その後、朝比奈が体の異変を訴えロケは一時中断。同行していた心霊研究家の池田武央氏が朝比奈へ除霊を行い、終了後には「楽になったかも‥‥」と朝比奈が答え、なんとかあわやの事態は免れたという展開に。

 池田氏いわく、朝比奈は霊にとりつかれ「このままいくと歩けなくなっちゃう」と説明。これ以上リポートを続行できる状況ではないということから、その後のロケは出川1人で行うことになった。

 しかし、そんな説明があったにもかかわらず、単独ロケを行う出川が悲鳴をあげるやいなや、朝比奈は何食わぬ顔で廃旅館に再突入、出川のいる場所まで駆け付けるなど、その無茶苦茶な展開に視聴者はあ然。「なんでまた同じ場所に突撃してんだよ!」「おもわず笑った」「このコの爪痕残しドキュメントかよ」と、怖がるどころか完全に台本ありだと判断してしまったようだ。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

朝比奈彩のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「朝比奈彩」に関する記事

「朝比奈彩」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「朝比奈彩」の記事

次に読みたい「朝比奈彩」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク