今井絵理子 国会初登院で気になる逮捕歴恋人との関係を実母に直撃!

今井絵理子 国会初登院で気になる逮捕歴恋人との関係を実母に直撃!

 国会初登院し、政治家としてスタートを切った元SPEEDの自民党今井絵理子参議院議員(32)。交際中と報じられた「逮捕歴恋人」との気になる関係を、実母に直撃取材した!

 参院選で開票9分の「スピード当確」を果たした今井議員について、政治評論家の浅川博忠氏が解説する。

「今井さんが所属する山東派は、第66代総理大臣を務めた三木武夫の流れをくむ名門派閥。大きくはないが、昔から出世の効率がいい派閥で知られています」

 しかしながら当選直後、池上彰氏(65)が司会を務める選挙特番で、地元・沖縄の米軍基地問題について「立候補してから初めて考えるようになったと?」と問われると、「はい、そうですね」といった具合。8月1日の初登院時に沖縄問題をただされると、沖縄民謡「てぃんさぐぬ花」の歌詞を引用して言及‥‥こんなありさまでは海千山千の猛者が住む永田町で生き抜くには、突っ込みどころ満載のようである。

 今井議員の後見役である山東昭子参議院議員(74)に聞いた。

「私が紹介した防衛省や外務省の関係者から、基地問題についてレクチャーを受けています。他にも勉強会や先輩議員へのあいさつ回りなど熱心に活動していますよ」

 もう一つ気になるのはプライベートだ。

 今年2月には、沖縄時代の同級生が今井議員宅に足しげく通う「半同棲交際」が発覚。相手男性に児童福祉法違反での逮捕歴があることもあって注目を集めた。

 議員になった今、恋人との関係に進展はあったのだろうか──6年前に購入したという、今井議員の自宅を直撃した。


当時の記事を読む

今井絵理子のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「今井絵理子」に関する記事

「今井絵理子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「今井絵理子」の記事

次に読みたい「今井絵理子」の記事をもっと見る

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年8月13日の政治記事

キーワード一覧

  1. 今井絵理子 Instagram
  2. 今井絵理子 橋本健

このカテゴリーについて

国内の政治情報、首相、内閣、大臣、国会、選挙などの気になる最新ニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。