NMB48山本彩、握手会での「前代未聞のお願い」でわかったファンとの強固な絆

NMB48山本彩、握手会での「前代未聞のお願い」でわかったファンとの強固な絆
拡大する(全1枚)

 こんな張り紙見たことない!

 8月14日にAKB48が44thシングル「翼はいらない」の劇場盤発売記念大握手会を幕張メッセで行ったのだが、NMB48山本彩の握手レーンに山本からファンに向けての異例のお願いが書かれた注意書きが貼られ、話題になっている。

 この注意書き、メンバーの体調が悪くあまり大きな声が出せないといった報告など、握手する前にファンに留意しておいてほしい事項を伝えるために張り出されるもので、内容も様々。

 しかし「山本彩からのお願い」と書かれた今回の注意書きの内容は、かつてなかった特殊なお願いごとだった。なんとそこには「本日の甲子園横浜高等学校VS履正社高等学校の試合結果については話さないでください!よろしくお願いします」という、この日行われた全国高校野球選手権の注目カードの試合結果について触れないでほしいというAKBグループ屈指の野球ファンの山本らしい、しかし驚くような内容だった。

「山本といえば、多忙のなかでも空いた時間に録画した試合やハイライトを欠かさず確認する大の高校野球ファン。注目選手のデータもしっかり押さえ、昨年も甲子園球場で試合を観戦したりと、その熱はホンモノです。特にこの日の試合は山本の出身地である大阪代表の履正社と優勝候補の一角に挙げられていた横浜の一戦でしたから、山本としてはなんとしてもみずからの目で結果を確認したかったのでしょう」(アイドル誌記者)

 一見、ネタのようなお願いにもネット上からは、「ガチの野球ファンだわ。本気で驚いた」「俺たちのことも気にしてよ(笑)」「さや姉と野球トークしてぇ!」といった声が上がっていた。

「なんとこの日の握手会で試合結果を山本に話したファンは一人もいなかったとのこと。注意書きがなければ、さや姉とコミュニケーションを取るためにファンならば絶対に触れていた話題でしょうから、注意書き効果絶大ですね」(前出・アイドル誌記者)

 AKBグループでトップクラスの握手会人気を誇る山本だが、全員が山本からのお願いをすんなり聞き入れるという山本とファンの信頼関係もなかなかのものだ。

石田安竹)

編集部おすすめ

当時の記事を読む

山本彩のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「山本彩」に関する記事

「山本彩」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「山本彩」の記事

次に読みたい「山本彩」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク