あの噂は真実?Hey!Say!JUMP山田涼介がCMスポンサーHPから次々と消失
拡大する(全1枚)

 9月3日発売の東京スポーツが報道した「超人気アイドルグループ」のメンバーが17歳の少女を妊娠させたという記事が、今になってますます波紋を呼んでいる。

 記事では実名は出していないが、ネット上で行われている“犯人捜し”で疑惑の対象となっているのが人気上昇中のアイドルグループHey!Say!JUMPのメンバーである山田涼介だ。その後、この疑惑に関する詳細記事や後追い記事はいっさい出ていないが、山田が出演していた調味料のCMは今月中旬以降まったく放送されなくなり、さらに同社の公式HPからも山田の姿が消されるという現象が起きている。また、Hey!Say!JUMPとしてCM出演していたスナック菓子も、同社HPのトップページから消えている。

「Hey!Say!JUMPとして出演しているコーセーコスメポート『クリアターン』なら、山田の姿が見られますよ。9月はCM改編期ですから、入れ替わることもあります。もし、10月になっても山田及びHey!Say!JUMPがCMで見られないとすれば、例の記事の影響だと言えるでしょう。しかし、山田は10月17日スタートのドラマ『カインとアベル』(フジテレビ系)で主演しますけどね」(広告代理店関係者)

 山田の疑惑がきっぱりと晴れるのはいつになるのだろうか。