錦織圭、松平健太… イケメン台湾人夫をゲットした福原愛の恋愛術!

錦織圭、松平健太… イケメン台湾人夫をゲットした福原愛の恋愛術!
拡大する(全1枚)

「結婚おめでとう!」。10月7日、銀座で開催されたリオ五輪日本代表選手合同パレードにて、卓球女子・福原愛(28)は約80万人から祝福を受けた。台湾代表・江宏傑(27)との国際結婚により、今後は日本も含め、世界各地に生活拠点を築くことになる。そんな幸せ絶頂の裏で、「サァ!」の掛け声こそないものの、母国の友人たちに衝撃告白をスマッシュしていたのだ。

「お酒の勢いで気分がよくなったのでしょう。まさかあんな発言が飛び出すとは思いませんでした」

 笑いながら振り返るのは、食事会の様子を知る卓球関係者である。

 9月某日、都内某所。芸能人御用達の人気店で開かれた食事会には、選手や裏方など卓球関係者十数名が参加していた。中でもひときわ輝いていたのが、幸せムード満点の福原だったという。

「元祖・天才卓球少女」が、台湾で「卓球王子」と呼ばれるイケメンと入籍したのだ。夫こそ不在であったが、冒頭から美男美女夫婦を祝福する声が飛び交った。

 9月21日の結婚会見で、福原は江を「彼」と呼んでいたが、この場では2人っきりの時に口にする「ジャン君」と呼び、

「私はチビでブスだよ。でも、そんな私をジャン君は常に支えてくれる。本当に優しい人だよ」

 と満面の笑みを浮かべて答えたという。

 江との交際のきっかけは14年末に福原が発症した腰痛。長期欠場を余儀なくされた福原を、同じくケガに泣いた過去のある江が熱心にサポートしたことで交際が始まった。今年4月に「週刊文春」が報じたことで明らかになったが、以前から卓球界の周辺では知られた話だった。


当時の記事を読む

アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年11月5日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。