狩野英孝、6股騒動で実家神社の「恋愛成就」お守りが深刻大打撃!

狩野英孝、6股騒動で実家神社の「恋愛成就」お守りが深刻大打撃!
       

 加藤紗里や川本真琴をはじめ6股騒動でバッシングのを受けた狩野英孝。そのために、彼の実家である宮城県の由緒ある神社が、打撃を受けているという。

「狩野は宮城県栗原市にある『櫻田山神社』が実家。市の有形文化財にも指定されている由緒ある神社です。安産を祭る神社としても知られており、新婚や妊婦が参拝に訪れる名所でもあります。この神社のもうひとつの売りが“恋愛成就”。このお守りが売り切れるほど人気だったのですが、狩野のスキャンダルですっかり売れなくなってしまったんです」(女性誌記者)

 狩野は、11月6日放送の「上沼・高田のクギヅケ!」(読売テレビ)に出演し、実家の事情を明かした。

「本人によると、恋愛成就のお守りが売れなくなったそうで、さらに『(仕事で)すべると、合格祈願の(お守りも)売れなくなる』と告白。この話を聞いた石田純一から『不可能を“狩野(可能)”にするお守り』を提案されていましたが、これを聞いた狩野は、『早急に動きます!』と作る気満々でした」(前出・女性誌記者)

 しかし、狩野の受難はそれだけではなかった。9月31日、台風10号の影響で神社のカラマツの巨木が市指定文化財の拝殿に倒れ、屋根が大破。ネット上では「女遊びが過ぎた罰だ」とまで言われる始末だ。

「狩野も自身のツイッターで『台風の被害、神社の木が折れて屋根に直撃(中略)ケガ人がいなくて良かったです』と報告し安堵していましたが、実際は修理費が大変だった模様です。彼自身は宮司になることに反発して芸能界の道に進みましたが、父親が亡くなり、意を決して39代目の宮司になるべく神主の資格も取ったといいます。その実家がこんなことになって、踏んだり蹴ったりですね」(芸能関係者)

 やはり石田提案のお守りでひと山当てるしかない!?

当時の記事を読む

狩野英孝のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「狩野英孝」に関する記事

「狩野英孝」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「狩野英孝」の記事

次に読みたい「狩野英孝」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年11月12日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 狩野英孝 Instagram
  2. 狩野英孝 熱愛
  3. 狩野英孝 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。