卒業発表したAKB48圏外メンバーの“激辛対応”にバラエティ界が注目?

卒業発表したAKB48圏外メンバーの“激辛対応”にバラエティ界が注目?
拡大する(全1枚)

 11月10日、劇場公演内でAKB48を卒業することを発表した人気メンバーの相笠萌

 くりっとした目にアヒル口の愛らしいルックスが板野友美に似ていることから、“第2のともちん”と呼ばれ、加入当初からファンの間で話題となっていた。

 さらに注目を集めたのは、アイドルにメッセージを送ることができるトークアプリ、755内での“塩対応”ならぬ“激辛対応”だという。

「『バレンタインにチョコが欲しい』というファンからの呼びかけに、『どうやっても無理』、また『僕が萌ちゃんと結婚できる確率は?』という質問には、『0』とバッサリ。しかし、握手会は神対応であると噂されており、そのギャップにメロメロになるファンも多かったようです。毒舌キャラを生かせばバラエティ番組にも引っ張りダコとなるはず。テレビ界でもひそかに注目しているバラエティ関係者も多いようです」(アイドル誌ライター)

 総選挙ではずっと圏外だった相笠だが、卒業後、バラエティ界では1位をとれるポテンシャルはありそうだ。

佐藤ちひろ

編集部おすすめ

当時の記事を読む

アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「AKB48」に関する記事

「AKB48」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「AKB48」の記事

次に読みたい「AKB48」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク