にわみきほ、「ZIP!」降板でも“日テレアナの妻”で出演機会は激増!?

にわみきほ、「ZIP!」降板でも“日テレアナの妻”で出演機会は激増!?

 タレントのにわみきほが11月17日、自身のブログで日本テレビの田中毅アナウンサー結婚したことを発表した。

 にわは「ZIP!」(日本テレビ系)でお天気キャスターを務め、田中アナとは同番組に共演したことで交際がスタートしたという。

 視聴者からは「局アナが番組で共演したタレントに手を出すとは何事か!」といった声も聞かれるが、テレビ局側としてはどう考えているのだろうか? 

「たとえば、日テレの女子アナが巨人の大物選手と結婚するなら大歓迎。なぜならば、選手が引退後、同局で解説者の仕事をオファーしやすくなります。また、局アナではありませんが、同局ニュース番組のキャスターを務めていた小林麻央市川海老蔵と結婚したことも、他局にはない出会いのキッカケとなったインタビュー映像を独占的に使用できるほか、プライベート映像の撮影交渉もやりやすくなったでしょう。つまり、略奪婚や不貞などではないかぎり局側は“ウエルカム”なんですよ」(テレビ関係者)

 今回のにわ&田中の結婚もまた、双方にとって“ウィンウィン”であるという。

「にわは今後、同局の『踊る!さんま御殿!!』などのトーク番組に“アナウンサーの妻”という括りで出演する機会があるだろうし、そこで面白いとなればブレイクする可能性もあります。また、今回の結婚で田中アナの知名度も上がり、お互いの仕事にメリットが生まれました。ただし、トーク番組で下手なことを言えば、バッシングに繋がりますけどね」(前出・テレビ関係者)

 幸せな結婚が互いの仕事にもいい結果をもたらすなら、局も含めて三方万々歳ということだ。

あわせて読みたい

アサ芸プラスの記事をもっと見る 2016年11月17日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「離婚」のニュース

次に読みたい関連記事「離婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。