武井壮、乃木坂46のチケット入手にコネを使わず落選しまくる姿にファンが感動

武井壮、乃木坂46のチケット入手にコネを使わず落選しまくる姿にファンが感動

 他の業界人ファンとは違う!? 一般ファンと近い立場でオタ活動を頑張る姿にファンたちも心を打たれたようだ。

 乃木坂46が12月6日から9日まで日本武道館で4daysでクリスマスライブイベントを行った。夏のコンサートでは神宮球場3daysも完璧に埋めた乃木坂だけに、それよりも規模が小さい今回の日本武道館公演は当然、チケット入手は困難を極めた。

 オークションサイトではどの席でも倍以上の金額に跳ね上がり、席によっては定価の10倍で売れるチケットも確認されたほど。そんななか、確実に乃木坂のライブを楽しむことが約束されている存在が業界の乃木坂ファンたちだ。

「乃木坂の冠番組でメンバーたちと共演するバナナマンイジリー岡田などはライブを観覧しに来ているのがたびたび目撃されていますが、いずれも関係者席に招待されています。乃木坂と共演する業界人でなくても、今回のライブでいえばヤンキースの田中将大投手、ウーマンラッシュアワー村本大輔などが来場していましたね。今となっては入手困難なチケットを大人の力であっさり手に入れることができる業界の人間を、ファンは改めてうらやましがっているようです」(アイドル誌ライター)

 いまや芸能界にも乃木坂ファンはたくさんいるが、そのなかで唯一、業界パワーを借りずに一般ファンとともにチケット争奪戦に参戦する人気芸能人がいる。

「乃木坂のネット番組『乃木坂46時間TV』にも出演し、乃木坂ファンを公言している百獣の王・武井壮です。武井は来年2月で引退を発表している橋本奈々未の最後の個別握手会(完全予約制の握手会)にも一般のファンと同じルートで申し込んでいますが、残念ながら落選。そして、今回のクリスマスライブも関係者では入場せず、こちらも一般ルートで申し込み、落選。武井もツイッターで『そらスタッフさんにお願いすりゃ関係者席取ってくれるだうけどよ。。やっぱ最初は自力よ』(原文ママ)と、あくまで自力でのチケット入手を目指しているようです」(前出・アイドル誌ライター)

 武井のスタイルを乃木坂ファンも絶賛。「武井は俺らと同じ土俵で戦ってくれるからカッコいいな」「次回こそは一緒にチケット勝ち取りましょう」「そういうフェアプレー精神には涙が出る」など、武井こそが“真の乃木坂ファン”だと、これ以上ない親近感を抱いている。

 武井には2月20日にさいたまスーパーアリーナで開催されることが決まった橋本の卒業コンサートのチケットを手に入れて、ぜひガッツポーズを見せてほしいところだ。

(石田安竹)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 武井壮 twitter
  2. 武井壮 陸上
アサ芸プラスの記事をもっと見る 2016年12月13日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「武井壮 + twitter」のおすすめ記事

「武井壮 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

「武井壮 + 陸上」のおすすめ記事

「武井壮 + 陸上」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「マツコデラックス」のニュース

次に読みたい関連記事「マツコデラックス」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。