NEWS小山慶一郎との交際で解雇のアイドルに“巨額の違約金”が発生?

NEWS小山慶一郎との交際で解雇のアイドルに“巨額の違約金”が発生?
拡大する(全1枚)

 この1月からアイドルグループ「放課後プリンセス」の候補生として活動していた太田希望が、グループのルール違反を理由に解雇されたことが2月25日に発表された。

 彼女はNEWS・小山慶一郎との交際がネットで話題になっており、これが解雇の原因だと見られている。その太田には巨額の違約金が請求される可能性もあるというのだ。アイドル誌のライターがささやく。

「ニュースではアイドルとして紹介されている太田ですが、何年も前からファッション誌のモデルとして活躍しており、『王様のブランチ』(TBS系)でも1年間にわたってリポーターを務めるなど、タレントとしての経歴もなかなかのもの。さらに現在もCMに出演しているのです」

 太田が登場するのはハワイ州観光局が1月に開始した「ごほうび、ハワイ。」キャンペーンのCM映像。このカップル編にて、彼氏と一緒にハワイを楽しむ役を務めている。この撮影で昨年10月にはハワイに滞在していたが、その時期が小山のハワイ休暇旅行と重なっていたことも交際説を裏付けているようだ。

「大がかりな撮影の裏で彼氏とのラブラブ旅行を楽しんでいたのは問題ですし、何よりCMの契約期間中に所属事務所を解雇されているのですから、本来ならペナルティものです。ハワイ州観光局が今回の解雇をどのように受け止めるのか、予断を許しません」(前出・アイドル誌ライター)

 もし出演映像が公開中止になろうものなら、ギャラの返還はもちろん、巨額の制作費を弁済させられる可能性もある。ジャニーズとの交際は一人の女性タレントにとって、あまりにも大きな代償をもたらしたのかもしれない。

(金田麻有)

編集部おすすめ

当時の記事を読む

アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク