春の「プリヒップ」美女アナグランプリ!(2)“ぽちゃ”に磨きがかかる日テレ・水卜麻美

春の「プリヒップ」美女アナグランプリ!(2)“ぽちゃ”に磨きがかかる日テレ・水卜麻美

 このNHK強力布陣に対抗する民放のエースといえば、日本テレビ水ト麻美アナ(30)をおいてほかにはいない。

 芸能デスクが、最近の水トアナの動向を明かす。

「4年連続で好きな女子アナ1位となった彼女も、今年で30歳。昨秋頃から周囲ではフリーに転じるウワサが絶えなかった。とはいえ、出演する『ヒルナンデス!』では、1.2キロのチャーハンを半分以上1人でバクバク。フリーになるよりも、ぽっちゃり体形を維持することの先度のほうが高いようです」

 人気の秘訣はこの“癒やしぽちゃヒップ”にあり!?

「番組では、『女子高生が憧れる先生』というクイズで、マツコ・デラックス渡辺直美ブルゾンちえみらと並んでランクイン。司会の南原清隆から『みんな体形が一緒!』と突っ込まれても、喜色満面のニコニコ顔を浮かべていました。いかに水トアナが、ぽちゃヒップに誇りを持っているかがわかります」(織田氏)

 水トちゃんの魅惑のデカ尻は、永久に不滅だ!

 続いてTBSでは、歴戦の熟アナを尻目に手アナが台頭中だ。中でも人気上昇中なのが「あさチャン!」の宇垣美里アナ(25)。

 4月改編に先駆けて、後輩・伊東楓アナ(23)とともに、番組公式ゆるキャラの“新ぐでたま”ダンスを披露。金色のジャンプスーツに着替えた宇垣アナは、ビートの利いた縦ノリの楽曲に合わせて全身ダンス。途中、「プルンプルン」という歌詞に合わせて、惜しげもなく小尻をプルプル激しく揺らすのだった。


当時の記事を読む

水卜麻美のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「水卜麻美」に関する記事

「水卜麻美」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「水卜麻美」の記事

次に読みたい「水卜麻美」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年4月17日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 水卜麻美 Instagram
  2. 水卜麻美 フリー
  3. 水卜麻美 横山裕

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。