熱愛を告白?櫻井翔&小山慶一郎「24時間テレビ」の“意味深テーマ”に批判殺到

熱愛を告白?櫻井翔&小山慶一郎「24時間テレビ」の“意味深テーマ”に批判殺到
拡大する(全1枚)

 4月15日に放送された「にしやがれ3時間スペシャル」(日本テレビ系)にて、チャリティー番組「24時間テレビ40 愛は地球を救う」(日本テレビ系)のメインパーソナリティーを、嵐・櫻井翔、KAT-TUN・亀梨和也、NEWS・小山慶一郎の3人が務めると発表された。

「今年のパーソナリティーは、例年のような単体ジャニーズグループでなく、日本テレビの情報番組で活躍するメンバーが集結。『NEWS ZERO』にて月曜日キャスターを務める嵐の櫻井。『news every.』16時台のメインキャスターを務めるNEWS・小山。そして『Going!Sports&News』でスポーツキャスターを務める亀梨の3人が選ばれました」(テレビ誌記者)

 だが、今回選ばれた3人のうち2人は、昨今スキャンダルで世間を騒がせているメンバーでもある。まず櫻井は、テレビ朝日小川彩佳アナとの熱愛が週刊誌で報道され、小山もまた、アイドルグループ・放課後プリンセスの候補生だった太田希望との親密写真が表に出て、大きな話題となった。

 そんななか、今年の「24時間テレビ」のテーマが発表されると、ファンから批判の声が殺到したという。

「今年の『24時間テレビ』のテーマは『告白』だと発表されました。するとこのテーマが意味深だとファンの間で話題になっており、『チャリティー番組で告白って意味がわからない。櫻井は女子アナ、小山はアイドルとの熱愛告白を連想しちゃって落ち着いて見れない』『スキャンダルコンビが司会を務める番組で“告白”がテーマって、嫌味にしか聞こえないじゃん!』『日テレはファンを煽ってるとしか思えない。これ以上、私たちの心を追い詰めないで』と非難の声が多数飛び交っているのです」(前出・テレビ誌記者)

 日テレ側は今回のテーマについて、「たくさんの人々の『告白』を、櫻井さん、亀梨さん、小山さんの“伝える力”で、日本中に届けていただき、皆さんの明日への“希望”と“勇気”につながれば」と説明している。

 番組を見守るファンのためにも、今後、彼らに新たなスキャンダルが出なければいいのだが‥‥。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

櫻井翔のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「櫻井翔」に関する記事

「櫻井翔」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「櫻井翔」の記事

次に読みたい「櫻井翔」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク