浅田真央「引退ウラ真相と第2の人生」をスッパ抜き!(2)東京五輪聖火ランナーに抜擢?

浅田真央「引退ウラ真相と第2の人生」をスッパ抜き!(2)東京五輪聖火ランナーに抜擢?

 引退会見は、NHKが約30分の枠で異例の生中継を行い、そのあとは各局が「引退特番」で視聴率合戦を繰り広げた。広告代理店関係者が話す。

「ブログの発信時刻は夜の10時57分。スポーツ紙の東京近郊版の締め切り後で、テレビ局にだけ事前通達があったのでしょう。TBSは『NEWS23』で冒頭から報じていましたからね。テレビなら、今後の関係を“忖度”し、引退理由に触れず、過去の映像などで大きく報道してくれる」

 中京大学に所属する浅田は、タレントで姉の舞とともに、松岡修造ら多くの元アスリートが所属する大手マネージメント会社と業務提携をしている。

「フィギュアを中継するテレビ朝日とフジテレビが、スポーツキャスターとして積極的にアプローチを仕掛けている。テレ朝は視聴率低迷に悩む『報道ステーション』を一新、フジも真央ちゃんで新番組を作ってもいいといきまいてます」(前出・広告代理店関係者)

 ただ、浅田サイドの反応は鈍い。

「テレビ局との関係強化を図ってはいるものの、真央ちゃんをスポーツキャスターに育てたいというわけではなく、真央ちゃん自身も『舞がいるから‥‥』と消極的だそうです」(前出・広告代理店関係者)

 姉の舞はバラエティ番組に出演するなどタレント活動をしているものの、肩書はスポーツキャスターだ。

「かつて2人の間には溝がありましたが、母の匡子さん(11年に他界)の闘病をともに支えたことで関係は修復。その母が『ずっと2人仲よく』という言葉を遺していたので、舞ちゃんが活躍するフィールドに進出することは考えにくいですね」(スポーツライター)


あわせて読みたい

アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「浅田真央 + 結婚」のおすすめ記事

「浅田真央 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「浅田真央 + アイスショー」のおすすめ記事

「浅田真央 + アイスショー」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「安藤美姫」のニュース

次に読みたい関連記事「安藤美姫」のニュースをもっと見る

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年4月27日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

  1. 浅田真央 Instagram
  2. 浅田真央 アイスショー
  3. 浅田真央 結婚

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。