歴代「アナパン」シリーズ“10人”の今を徹底追跡!(1)“救世主・久慈暁子”は全てが特別待遇

歴代「アナパン」シリーズ“10人”の今を徹底追跡!(1)“救世主・久慈暁子”は全てが特別待遇
       

 フジテレビの歴代“エース候補”と期待される新人女子アナが担当してきた深夜番組「アナパン」シリーズ。7月4日より、今春入社したばかりの新人アナが10人目のMCを務める「クジパン」がスタートした。思えば、巣立っていった先輩たちはその後、そろって大活躍を続けていたんだっけ‥‥!?

 17年前に放送された、千野志麻(39)の「チノパン」から数えて「クジパン」は10シリーズ目。永島優美アナ(25)の「ユミパン」以来、2年3カ月ぶりに番組を復活させた。

 久慈暁子アナ(22)は学生時代にモデルとして活躍、旭化成のCMに出演するなど華麗な経歴の持ち主。今年最注目の新人女子アナは現場でも話題の中心にいる。同局の男性社員が語る。

「彼女は“フジテレビの救世主”と呼ばれているんですよ。実は日本テレビからも内定が出ていて、視聴率が好調の日テレに行くと思われていたんです。ところが、低迷ばかりがささやかれるウチに入ってくれた。入社が決まった瞬間から『クジパン』のスタートは確実視されていましたね」

 彼女には華麗な経歴に加えて“球界の至宝”とのコネクションもある。

「久慈アナは日本ハム・大谷翔平と岩手県奥州市の同郷で、モデル時代にイベントで同席するなど、以前から面識があるんですよ。それで『いずれはスポーツ番組のMCに』と嘱望されているんです」(芸能記者)

 大きな強みとなる大谷とのコネクションだが、一方で摩擦も生まれていた。


当時の記事を読む

久慈暁子のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「歴代「アナパン」シリーズ“10人”の今を徹底追跡!(1)“救世主・久慈暁子”は全てが特別待遇」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    オレは海老原派

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「久慈暁子」に関する記事

「久慈暁子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「久慈暁子」の記事

次に読みたい「久慈暁子」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年7月17日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 久慈暁子 Instagram

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。