豊田真由子「このハゲーッ!」「違うだろッ!」の後始末

豊田真由子「このハゲーッ!」「違うだろッ!」の後始末

「このハゲーッ!」

「ちーがーうーだーろーッ! 違うだろッ!」

「週刊新潮」が衆院議員・豊田真由子氏(42)の、政策秘書への罵倒、殴打などの蛮行を報じたのは6月22日のこと。豊田氏は同日に自民党に離党届を提出した。政治部記者が語る。

「議員秘書たちの間では、彼女のトンデモぶりは有名でした。秘書が他議員の事務所に駆け込んでグチることもしょっちゅうで、初当選から4年半で秘書が100人は入れ代わっていた」

 議員による“パワハラ”は永田町で珍しくはないが、豊田氏は官僚に対しても当たり散らしていたという。

「厚生官僚だけあって、バカにされたくないからか、厚労省の官僚にはきつかった。個別に担当者を呼びつけ、高圧的に根掘り葉掘り聞いてはどなりつける。誰もが敬遠してその役を部下に押しつけるようになると、『何で下っ端ばっかり来るの!』と激怒。厚労省内は彼女の離党を受けて安堵している」(厚労省関係者)

 報道で明るみに出た豊田氏の本性について、先の政治部記者はこう解説する。

「彼女が埼玉4区から出馬した12年の衆院選で、埼玉5区から通産官僚の牧原秀樹氏(46)も出馬した。同じ官僚出身の若手として比較されたが、政界では通産官僚のほうがもてはやされる傾向があり、年齢も上ということで、埼玉グループでは牧原氏のほうが幅をきかせていた。当初こそ彼女も静かでしたが、豊田氏は当選し、牧原氏は比例での復活当選。この逆転現象が隠されていたサディスティックな性格を増長させたようで‥‥」


当時の記事を読む

豊田真由子のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「豊田真由子「このハゲーッ!」「違うだろッ!」の後始末」の みんなの反応 15
  • 匿名さん 通報

    桜蔭高校の女の品格はこの程度。基地外は早く逮捕されろ。

    58
  • さてさて 通報

    後始末も何も逃げて隠れて忘れられた頃に「良かった良かったこれで安心♪」としれっと現れて過去のことは「記憶にございませ〜ん♪」で終わらすんだと思うよ。

    16
  • 匿名さん 通報

    この人に罪悪感も後悔も全然ない。『人の噂も75日』を期待してひたすら嵐が過ぎるのを待っているのだ。だが今の世間はそう甘くない。ネットは永遠に消せない、幾度も幾度も蒸し返す。2度と出てこられないように。

    15
この記事にコメントする

もっと読む

「豊田真由子」に関する記事

「豊田真由子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「豊田真由子」の記事

次に読みたい「豊田真由子」の記事をもっと見る

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年8月15日の政治記事

キーワード一覧

  1. 豊田真由子 パワハラ
  2. 豊田真由子 現在
  3. 豊田真由子 落選

このカテゴリーについて

国内の政治情報、首相、内閣、大臣、国会、選挙などの気になる最新ニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。