愛子さま 憧れの佳子さまを支えに「ふっくら回復」

愛子さま 憧れの佳子さまを支えに「ふっくら回復」
       

 九州北部を襲った記録的豪雨災害を受けて、延期となっている眞子さまの婚約内定の発表が待たれる中、皇太子一家の長女・愛子さま(15)の動向に注目が集まっている。皇室ジャーナリストが、そのご様子について語る。

「愛子さまは4月から学習院女子高等科に進学されています。入学直後は体調を崩されたこともあり、学校を欠席されることもありましたが、終業式には元気なお姿で登校され、無事に高校生になり初めての夏休みを迎えられています。一時、かなりスレンダーになられたことで“拒食症”ではないかと心配されたこともありましたが、今では以前のようにふっくらされた印象で、体調のほうは回復されているようです」

 愛子さまの体調が心配されたのは昨年秋。育ち盛りのお年頃にもかかわらず、一部女性誌が、「体重が30キロ台にまで落ちた」と報道するほど、健康状態が案じられていた。

「中学3年になった愛子さまが、公務が増えたことなどにより、カメラ映りをだいぶ気にされるようになったことが大きな原因です。昨年秋には炭水化物ダイエットを取り入れ、白米をほとんど食べずに、ヨーグルトやサラダ、煮物などを中心とした食生活を送られていました。愛子さまは皇太子妃・雅子さまに似て、完璧主義なところがあり、徹底したダイエットを続け、お昼のお弁当を残すこともあったようです。思春期だけに、ご学友などの間で交わされるダイエットの話題に夢中になってしまったようです」(前出・皇室ジャーナリスト)


当時の記事を読む

アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「愛子さま 憧れの佳子さまを支えに「ふっくら回復」」の みんなの反応 8
  • 匿名さん 通報

    元気になってよかった。

    5
  • 匿名さん 通報

    愛子様の取り柄は優しいところです。

    5
  • 匿名さん 通報

    彼女は後々伸びるタイプ。

    4
この記事にコメントする

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年8月16日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。