成田美寿々、濃厚密着サービスでトリコに

 新ヒロインの誕生は、今月の富士通レディースでも話題となった。現役女子大生の成田美寿々(20)である。前出・宮崎氏が絶賛する。

「決して美人の部類ではないですが、いつもニコニコしていて好感度が高い。オジサンはああいう子がけっこう好きなんですよ。リオ五輪に出場して金メダルを獲ることと、(世界ランク1位の)曽雅妮に勝つことが夢だと言っている。目標、スケールがでかいし、この意識の高さでこれから伸びるでしょう」

 彼女は試合ごとに、ある「賭け」をしている。

「親しい穴井詩(らら)と競い、成績の悪かったほうがスカートをはくというものです。2人ともスカートキャラではないですからね。成田は前回の“対決”で穴井に負けたため、富士通レディースの初日はスカートでプレーしました。本人いわく、『死ぬほど恥ずかしかった』とか」(前出・ツアー関係者)

 その恥じらう姿もまた、オヤジの心をワシづかみにするのだ。

 ところで、女子の人気が高くなっていることには、美女ぞろいという要素以外の理由も存在する。徹底したファンサービスだ。前出・カメラマンが語る。

「女子プロ協会が選手会に要請し、サイン会や握手会を会場で開催するからです。先の木戸や斉藤の他、有村智恵(24)や横峯さくら(26)ら人気選手が軒並み参加。一緒に写真を撮りたいというリクエストも受け付け、ギャラリーとのフォトセッションもあります。そこにオヤジが殺到する。クラブハウスの前でファンが待っていたりもしますが、それが人気のバロメーターになっている。選手が使ったボールやグローブのチャリティ販売イベントもありましたよ。サイン色紙とセットでファンに買ってもらい、ついでに握手も」


あわせて読みたい

気になるキーワード

アサ芸プラスの記事をもっと見る 2012年10月31日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「五輪」のニュース

次に読みたい関連記事「五輪」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「東京五輪」のニュース

次に読みたい関連記事「東京五輪」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。