豊田真由子「秘書が事務所を乗っ取り」計画をスッパ抜く!(1)豊田議員に無断で夫を秘書に

豊田真由子「秘書が事務所を乗っ取り」計画をスッパ抜く!(1)豊田議員に無断で夫を秘書に

 あの豊田真由子議員が職場復帰に動きだした。“パワハラ騒動”の事情聴取では被害届の内容を一部否定、月刊誌では告白記事で沈黙を破った。一方、主が不在の間に話題になったのは、政策秘書に就いた青森町議。「カツラ疑惑」に目を奪われる裏で、事務所“乗っ取り”を計画していたという。その真相を現役国会議員秘書が特別寄稿する!

「このハゲーーっ!」

 政策秘書への暴言・暴行が「週刊新潮」で報じられてから、3カ月が経とうとしています。豊田真由子衆院議員(42)自身は、「週刊新潮」の発売日である6月22日に自民党に離党届を出したが、認められたのはそれから2カ月後の8月に入ってのことです。

 それだけでもおかしな話ですが、9月中には公の場に姿を現し、記者会見を開いて議員活動を続ける意向を表明するとも伝えられ、呆れるしかありません。

 現役の国会議員政策秘書として20年以上働いている私のところにも、パワハラ騒動が起きる以前から、豊田事務所は「秘書の墓場」だという悪評は届いていました。告発した元政策秘書のA氏だけではなく、豊田氏は、これまで在籍していた秘書たちに、

「こんなバカなお前を育てた両親はろくでもない」

「だからお前は結婚できないんだ」

 などと、聞くに堪えない暴言を吐いて辞めさせています。永田町で秘書に暴言を吐く議員はいくらでもいますが、身内や結婚などを引き合いに出して罵倒するのは、豊田議員くらいのものだと思います。


あわせて読みたい

アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「豊田真由子「秘書が事務所を乗っ取り」計画をスッパ抜く!(1)豊田議員に無断で夫を秘書に」の みんなの反応 119
  • 匿名さん 通報

    もういいよ、こんな人たちの事は。

    10
  • 匿名さん 通報

    厄介な奴だな。1番厄介。厄介エリート。全てを厄介に。嗚呼.厄介。人類が誕生して以来ずっと厄介。こんにちは.厄介でーす。・・・。

    7
  • 匿名さん 通報

    ほんと、この人の話題はもういいよ。それより野田聖子の旦那の話はどうなった?文春砲から数日たつけど、気持ち悪いぐらいマスコミは沈黙してるよね。なんか圧力あんの?忖度?

    7
  • 匿名さん 通報

    「公設秘書の詐欺まがい行為⁉」って方がしっくりくる内容。

    6
  • 匿名さん 通報

    議員も議員、秘書も秘書で あんな人のところにそんな奴らが群がる。

    5
この記事にコメントする

「豊田真由子 + 落選」のおすすめ記事

「豊田真由子 + 落選」のおすすめ記事をもっと見る

「豊田真由子 + 現在」のおすすめ記事

「豊田真由子 + 現在」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「山尾志桜里」のニュース

次に読みたい関連記事「山尾志桜里」のニュースをもっと見る

政治ニュースアクセスランキング

政治ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年9月23日の政治記事

キーワード一覧

  1. 豊田真由子 パワハラ
  2. 豊田真由子 現在
  3. 豊田真由子 落選

このカテゴリーについて

国内の政治情報、首相、内閣、大臣、国会、選挙などの気になる最新ニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。