入江陵介「素が出るとキャラがバレちゃう」

実兄が「ホ○野郎」と呼ぶアヤシイ「おネエ言動」

 ロンドン五輪で銀を2つ、銅を1つ獲得した男子水泳入江陵介(22)だが、もちろんいちばん欲しかったのは“金”だろう。とはいえ、こんな疑惑が持ち上がっているのである。

 10月3日、入江はさいたまスーパーアリーナで開催されたファッションイベント「東京ガールズコレクション」にゲストモデルとして出演し、堂々とランウェイを歩いた。会場を埋めた約3万人の女性客はイケメン・アスリートの登場に熱狂。ファッション誌カメラマンもその人気ぶりに驚くばかりである。

「ジャケットにデニムのパンツで登場し、腕を組んでポーズを決めると、すごい歓声でした。ステージを降り、『緊張しました。口がカラカラです』とてれ笑いしてましたが、あの悩ましい腰つきは天性のものでしょうね(笑)」

 そんな評が飛び出すのも無理はない。彼だけが例外というわけではないが、やはり男性でありながら、女性モデルが集結するファッションショーへのゲスト出演はあの“噂”を助長する。

 なんと、五輪での活躍以降、露出を続ける入江に「おネエ疑惑」が持ち上がっているというのだ。

 確かにトーク番組でも、キーの高い声、指先のしぐさなど、女性的に見える部分はあるが、スポーツ紙カメラマンはこう話す。

「さすがに報道陣を前にして、おネエ言葉は使いませんが、爪をかんだり、人さし指で唇を触れたりしながら、ナヨナヨとした感じで話しますね(笑)。好きなアーティストはEXILEで、音楽を聴くだけでなく、ライブ映像でビジュアルをよく見ているそうです。彼らを『EXILEさん』と、呼び捨てにしないところも女性っぽさが感じられる」


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 水泳 女子
  2. 水泳 萩野公介
アサ芸プラスの記事をもっと見る 2012年10月30日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「水泳 + 女子」のおすすめ記事

「水泳 + 女子」のおすすめ記事をもっと見る

「水泳 + 萩野公介」のおすすめ記事

「水泳 + 萩野公介」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「卓球」のニュース

次に読みたい関連記事「卓球」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。