実兄が「ホ○野郎」と呼ぶアヤシイ「おネエ言動」
ロンドン五輪で銀を2つ、銅を1つ獲得した男子水泳の入江陵介(22)だが、もちろんいちばん欲しかったのは“金”だろう。とはいえ、こんな疑惑が持ち上がっているのである。
*
10月3日、入江はさいたまスーパーアリーナで開催されたファッションイベント「東京ガールズコレクション」にゲストモデルとして出演し、堂々とランウェイを歩いた。会場を埋めた約3万人の女性客はイケメン・アスリートの登場に熱狂。ファッション誌カメラマンもその人気ぶりに驚くばかりである。
「ジャケットにデニムのパンツで登場し、腕を組んでポーズを決めると、すごい歓声でした。ステージを降り、『緊張しました。口がカラカラです』とてれ笑いしてましたが、あの悩ましい腰つきは天性のものでしょうね(笑)」
そんな評が飛び出すのも無理はない。彼だけが例外というわけではないが、やはり男性でありながら、女性モデルが集結するファッションショーへのゲスト出演はあの“噂”を助長する。
なんと、五輪での活躍以降、露出を続ける入江に「おネエ疑惑」が持ち上がっているというのだ。
確かにトーク番組でも、キーの高い声、指先のしぐさなど、女性的に見える部分はあるが、スポーツ紙カメラマンはこう話す。
「さすがに報道陣を前にして、おネエ言葉は使いませんが、爪をかんだり、人さし指で唇を触れたりしながら、ナヨナヨとした感じで話しますね(笑)。好きなアーティストはEXILEで、音楽を聴くだけでなく、ライブ映像でビジュアルをよく見ているそうです。彼らを『EXILEさん』と、呼び捨てにしないところも女性っぽさが感じられる」