芸能界「やりすぎ事件」のタブー真相(5)芸能レポーター対談「石川敏男×平野早苗」

芸能界「やりすぎ事件」のタブー真相(5)芸能レポーター対談「石川敏男×平野早苗」

 熱愛結婚、別れ、そして不貞謝罪と、芸能人カップルの浮き沈みを間近で見てきた芸能レポーター。ベテラン2人の軽妙トークで、テレビには映らない騒動男女の素顔をあぶりだす。

平野 石川さんは雑誌の記者時代を含めると、ずいぶん長くこの世界でお仕事をされていて‥‥。

石川 いやいや、平野さんだって。この間、会見中に高畑淳子(※1)に口をふさがれたでしょ。あれはレポーターとしては、おいしかったんじゃない?

平野 主演舞台の囲み取材ですね。でも、あらかじめアナウンスされていたんですよ。「舞台と関係ない質問をしたらやめます」って。

石川 でも、みんな息子のことを聞きたがるよね。

平野 そう、“集中砲火”を浴びるのは本人もわかっていたと思いますよ。私たちも直接的には聞けないので、言葉を選んで遠回しに何度も‥‥。淳子さんも「もう聞かないで~」っていうことで、あの行動になったんじゃないかしら。手のひらをこうまっすぐ伸ばして口にきたから口紅がベッタリついていたかもしれませんね(笑)。

石川 口ふさぎはないよね。「ごめんなさい。まだ話せないんです」と頭を下げればそれでよかったのに。

平野 でもそのあと、淳子さんはわざわざ私のところまで来て「さっきはゴメンなさいね~」って。

──会見では聞けないことも多いんですね。

平野 そうですね。でも、そこをどう突破していくか。レポーターの技量が問われるところですよね。

──石川さんといえば、辻希美の「デキ婚」会見(07年)で、かなり厳しい質問をしたそうで‥‥。


あわせて読みたい

アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「離婚」のニュース

次に読みたい関連記事「離婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年10月11日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。