歌姫たちの「壮絶事件」61年(4)<歌謡界の重鎮>敏いとうオンステージ

歌姫たちの「壮絶事件」61年(4)<歌謡界の重鎮>敏いとうオンステージ
       

 騒動を引き起こした歌姫たちの「素顔」を数多く知る歌謡界の重鎮、敏いとうが今だから明かす──。

 島倉千代子(享年75)はヘビが好きだったね。ペットでニシキヘビみたいな大きなやつを飼っていた。ヘビって脱皮して大きくなるでしょ? だから、再生とか無限という意味があって、昔から金運を生み出すと考えられてきたんだけど、その言い伝えはウソだよね。だって、彼女ぐらいカネに苦労した人はいないよ。

 あの占い師の細木数子がずっと彼女の“面倒”を見ていたんだよな。俺は島倉に借金について詳しいことは聞かなかったけど、ダマされやすいんだろう。

 いつだったか、東北の巡業先で「敏さん、抱いて!」と彼女に突然、言われたことがあった。ふだんは着物で隠れてるけど、ああ見えて、いい体してるんだよ。特にヒップがね。「明るい所でするのが好き!」なんて、冗談っぽく迫られたことがあったけど、あれはなんだったんだろう(笑)。それぐらい心も体も借金で疲れていたということだったのかもしれないな。

 借金といえばさ、石川さゆり(59)も、56億円の負債を抱えたパトロン男の連帯保証人になっていて、大きく背負わされたことがあったよな。

 あの男のほうは宮崎の金持ちで、石川はヒマさえあればわざわざ宮崎まで会いに行ってたね。男もうまく回ってて羽振りのいい時はバンバン金出してたから、彼女が忙しければ、宮崎から東京まで帰るのにヘリコプターをチャーターしてたんだからな。


当時の記事を読む

島倉千代子のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「島倉千代子」に関する記事

「島倉千代子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「島倉千代子」の記事

次に読みたい「島倉千代子」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年10月25日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 島倉千代子 細木数子
  2. 島倉千代子 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。