平野ノラが今年の流行語大賞ノミネート漏れに「本気でボヤく」悲しき理由!

平野ノラが今年の流行語大賞ノミネート漏れに「本気でボヤく」悲しき理由!

 11月9日に発表された「現代用語の基礎知識選 2017ユーキャン新語・流行語大賞」のノミネート30語。

 今後、審査を経て年間大賞が12月1日に発表される同賞だが、今年はブルゾンちえみの「35億」をはじめ、サンシャイン池崎が持ちネタで絶叫する「空前絶後の」、バラエティ番組で人気を集める棋士・加藤一二三氏の愛称「ひふみん」など、芸能界からも複数のキーワードが選出されている。

 これまでもスギちゃんの「ワイルドだろぉ」や、日本エレキテル連合「ダメよ~ダメダメ」が年間大賞に選ばれ、“芸人位”の傾向を持つ同賞。

 そんな中で、芸能事務所関係者が明かす。

「先日、バブリーなキャラでブレイクした平野ノラが『何で私のがノミネートされないの?』と本気でボヤいていましたね。「彼女は、例の大きなショルダーホンに出る時の『しもしも~』が流行語大賞でイケると思っていたようです」

 しかも、平野のボヤキは初めてではないという。

「実は去年も『しもしも~』で流行語大賞にノミネートされると思っていたらしく、落選の報を受けてボヤいていたそうです。ただ、その時は、『ブレイクしたのが、去年の晩秋頃と、ちょうど流行語大賞のノミネート選考と重なり、流行したのかどうか微妙な時期ゆえ選考に漏れ、2017年にノミネートされる』と平野は納得したようです。でも、冷静に考えれば、タイミングが悪すぎて、『今年の流行語』としてもインパクトが弱いのは明らか。それでも、平野が期待していたとすれば、何だか悲しい話ですね」(前出・芸能事務所関係者)

 2年連続でガッカリすることになった平野ノラ。悔しい気持はわかるが、ノミネートならずとも、視聴者の印象に残っているのは間違いないので、元気を出していただきたい。

(白川健一)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 平野ノラ Instagram
  2. 平野ノラ ブログ
  3. 平野ノラ 結婚
アサ芸プラスの記事をもっと見る 2017年11月16日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「平野ノラ + 結婚」のおすすめ記事

「平野ノラ + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「平野ノラ + ブログ」のおすすめ記事

「平野ノラ + ブログ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ブルゾンちえみ」のニュース

次に読みたい関連記事「ブルゾンちえみ」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。