今年も「和田アキ子紅白落選」にネット民から安堵の声!

今年も「和田アキ子紅白落選」にネット民から安堵の声!

 11月16日、大みそか恒例の「NHK紅白歌合戦」の出場歌手が発表された。今年は三浦大知、Hey!Say!JUMP、エレファントカシマシ、竹原ピストル、トータス松本、WANIMA、丘みどり、SHISHAMO、TWICE、Little Glee Monsterの10組が初出場となる。毎年注目となる“目玉”の候補として名前が挙がっていた安室奈美恵と桑田圭祐の名前はなく、チーフ・プロデューサーの矢島良氏は、詳細は明かさなかったが今後も「粘り強く交渉していく」とした。

 出場を果たした歌手、逆に出場確実と思われていたのに、落選した歌手に注目が集まるのも、毎年恒例だが、やはりというべきか、昨年涙を飲んだあの人についてもさっそくさまざまな意見がネット上に書き込まれている。

「昨年、記念すべき40回目の出場となるはずが落選した和田アキ子についてです。ネット上には『また紅白落選キター!』『大みそかの予定を聞いてみたい』『今年も出なくて何より』など、落選にホッとしつつ、納得するようなコメントが多く書き込まれています。和田は、10月から歌手生活50周年イヤーに突入して全国ツアー中。まさに節目の年で、このタイミングを理由に40回目の出場もささやかれていました。しかし、今年の活躍や世論の支持、ネットアンケートの調査結果という選考基準には当てはまらなかったようです。そもそも9月に安室が引退を発表した際に“ラスト紅白”の声があがった時も『私は急に切られた』と蒸し返すように恨み節を口にしたり、10月に入ってからも番組で昨年の落選を『悔しかった』と語っています。ここまでネチネチ言われて『じゃあ今年は出てもらいましょう』とはならないのも仕方のないところでしょうね」(芸能ライター)

 さすがに2年連続落選となれば、前回に「急に切られた」話を、昨日のことのように話すこともなくなるのでは?

あわせて読みたい

和田アキ子のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「今年も「和田アキ子紅白落選」にネット民から安堵の声!」の みんなの反応 5
  • 和田あき子 通報

    売れない歌手?は、落選当たり前❗

    13
  • ニャニャー 通報

    アッコよりもっと安堵すべきなのは、工藤静香。インスタ投稿にひどい言葉を入れたからね。それで紅白落選になったのかも知れないし。なにせブラック企業と関わっているので、ファンも見限るだろうし。

    9
  • 時代は終わり 通報

    別に和田アキコの歌聴きたくないし、 そもそも演歌とかもいらないよね! 政治的なこともあるだろうけど、 別々の番組にしてほしい。

    5
  • 匿名さん 通報

    紅組の在日女性枠はTWICEのモモ・サナ・ミナでお腹いっぱい。

    4
  • 匿名さん 通報

    和田アキ子・・・オワタ。

    3
この記事にコメントする

「和田アキ子 + モノマネ」のおすすめ記事

「和田アキ子 + モノマネ」のおすすめ記事をもっと見る

「和田アキ子 + Instagram」のおすすめ記事

「和田アキ子 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「松田聖子」のニュース

次に読みたい関連記事「松田聖子」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年11月20日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 和田アキ子 Instagram
  2. 和田アキ子 しゃべくり
  3. 和田アキ子 アッコにおまかせ!

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。