春香クリスティーン「休業」で宮根誠司が指摘した辛坊治郎からの“重圧”

春香クリスティーン「休業」で宮根誠司が指摘した辛坊治郎からの“重圧”
       

「来年3月いっぱいで芸能活動無期限休止」を発表したタレントの春香クリスティーン。11月20日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)に中継で出演し、現在の心境を語った。

 春香は10年4月に上智大学文学部新聞学科に入学。しかし芸能活動が多忙のため2年間休学。その後13年10月より復学したものの、16年3月に取得単位不足で除籍となった経緯があることから「学び直さないといけないなあ」と思っていたとコメント。そのうえで、勉強と仕事の両立は困難だと判断したようだ。

 番組の中で芸能レポーターの井上公造氏は、春香が現在レギュラー番組を10本抱えていることに対し「なかなか取れる本数じゃない」と指摘。番組MCの宮根誠司は「『ウェークアップ!ぷらす』(日本テレビ系)のレギュラーやって、辛坊(治郎)さんの質問が難しすぎて、『ああ、勉強せなあかんな』って気づいたんやと思う」と独自の見解を展開。さらに「(休業は)辛坊治郎に責任があると思う」と断言してスタジオの笑いを誘った。

「宮根の解説を聞いて、春香は笑って否定していましたが、あながち間違いではないだろうと業界内ではされています。辛坊は春香に対し『もっと勉強してほしい。そして立派なコメンテーターになってほしい』という親心にも似た気持ちから尻を叩いていたのでしょうが、視聴者から見ても、時にそれが強大な春香への“圧”に感じる瞬間もありましたよ。宮根はそんな視聴者の気持ちを代弁したといっていいでしょう」(広告代理店社員)

 かわいいだけのタレントが当たり前に存在する中、芸能活動を休んでまで勉強することを選んだ春香。宮根は「勉強で海外に行っても、おもしろいニュースがあれば連絡して。ここで流すから」とフォローの手を差し伸べていたが、果たして春香が「ミヤネ屋」“特派員”として登場する日は来るのだろうか。

あわせて読みたい

春香クリスティーンのプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「春香クリスティーン「休業」で宮根誠司が指摘した辛坊治郎からの“重圧”」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    シンボーはろくな奴じゃない!

    1
この記事にコメントする

「春香クリスティーン + 引退」のおすすめ記事

「春香クリスティーン + 引退」のおすすめ記事をもっと見る

「春香クリスティーン + 結婚」のおすすめ記事

「春香クリスティーン + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「優木まおみ」のニュース

次に読みたい関連記事「優木まおみ」のニュースをもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年11月24日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 春香クリスティーン 引退
  2. 春香クリスティーン 沖縄
  3. 春香クリスティーン 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。