平昌五輪・日本代表美女を「ボディチェック」(1)大人の女性となった高木美帆に注目!

平昌五輪・日本代表美女を「ボディチェック」(1)大人の女性となった高木美帆に注目!

 雪上で、氷上で、極寒の平昌でメダルをかけた決戦の火蓋が切って落とされた。開幕前から冬季史上最多メダル獲得と呼び声も高く、日本選手団に早くも列島の視線はクギづけだ。ならば、ユニホームの下でハジける美女アスリートの、雪をも溶かす“金”ボディを総チェックといこう!

 スポーツ紙五輪キャップが、日本選手団の快挙を予想解説する。

「スタートダッシュに成功すれば大量メダルを配給してくれそうなのが、“お家芸”スピードスケートです。小平奈緒(31)、高木美帆(23)の2人だけで最大8個のメダルが望めます」

 主将を務めるベテラン・小平以上に注目が集まっているのが、今回が2度目の五輪出場となる高木だ。

「10年のバンクーバーでは日本スピードスケート最年少の15歳で出場を果たし、橋本聖子を超える天才型スケーターと言われている。前回のソチは惜しくも出場を逃しましたが、今回は無類の強さを誇る1500メートルを筆頭に金3つを含む、メダル5個の大量生産の可能性も高いんです」(前出・スポーツ紙五輪キャップ)

 愛くるしい八重歯スマイルは当時と変わらぬままの高木。やはり期待を寄せるのは現地入りするライターのシン上田氏だ。

「8年前のバンクーバーでは全身金色、股間部分が黒という、見ようによってはハイレグの前張りが透けたようなユニホームが話題となりました。その恥ずかしいユニホームのせいか、成績も振るいませんでした。でも今回は太腿筋を増量させており、複数メダル獲得でリベンジを果たしてくれると期待しています」


当時の記事を読む

高木美帆のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「平昌五輪・日本代表美女を「ボディチェック」(1)大人の女性となった高木美帆に注目!」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    選手は素晴らしいのに記事が下品すぎる。

    1
この記事にコメントする

もっと読む

「高木美帆」に関する記事

「高木美帆」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「高木美帆」の記事

次に読みたい「高木美帆」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年2月16日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

  1. 高木美帆 五輪

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。