天才テリー伊藤対談「音喜多 駿」(3)小池知事の動向は今後も要注目です

天才テリー伊藤対談「音喜多 駿」(3)小池知事の動向は今後も要注目です
拡大する(全1枚)

テリー 批判を始めてからの、音喜多さんと小池知事の関係はどうなんですか?

音喜多 やっぱりこういう状況になると、実にドライなものですよね。

テリー 何か、意地悪でもされましたか。

音喜多 いえ、この前、議会でお会いしたんですけど、慣習として、終了後に都知事が各会派を回って短く会話する、みたいな行事があるんですよ。その時、私の「かがやけTokyo」を含む4つの小会派が並んでいたんですが、小池知事は僕の前だけスッと素通りして、他の方とだけ握手されていました(苦笑)。

テリー ハハハ、ずいぶんと露骨ですね!

音喜多 いちおう手を出していたんですが、目もほとんど合わなかったですねェ。

テリー 俺、テレビでも言っているんですけれど、小池知事は音喜多さんを副知事にするぐらいの度量がなきゃダメだよね。

音喜多 アハハハ、ありがたいお言葉ですけど、先ほども話したように、小池知事は敵対する人を遠ざける傾向がありますから。カバン持ちから始めて10年以上仕えているみたいな、完全に上下関係が成立している人とはすごく信頼関係を築けるんですが、対等な立場にいる人とは、どこかのタイミングで険悪になるパターンが多いみたいですね。

テリー 敵を作って批判することを実績にするのが、小池知事のやり方だからね。僕はそういうところが好きになれないんだけど、そんな状況の都議会で今後、音喜多さんはどう立ち回っていくんですか?

音喜多 もちろん、小池知事の正しい面は、分け隔てなく応援していきます。


当時の記事を読む

アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「天才テリー伊藤対談「音喜多 駿」(3)小池知事の動向は今後も要注目です」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    テリー伊藤を天才とか言ってる段階で頭おかしいけど、アサ芸だからな。てか、アサ芸の取材受けるって政治語る人としてどうなのよ。

    0
この記事にコメントする

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年2月23日の政治記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内の政治情報、首相、内閣、大臣、国会、選挙などの気になる最新ニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。