井口ロッテ、角中に一塁併用打診は「第2の鈴木大地」狙いか

井口ロッテ、角中に一塁併用打診は「第2の鈴木大地」狙いか

 強制的なコンバートが行われるかもしれない。
 
 千葉ロッテの角中勝也外野手が契約更改に臨み、3000万円強のダウン提示ながら推定年俸1億円でサインした。角中といえば、今季は独立リーグ出身として初の1000本安打を達成。いまやチームの中心選手だが、来季はレギュラーポジションを喪失してしまうかもしれない。
 
「ソフトバンクから福田秀平をFAで獲得し、内外野のレギュラーが少し入れ代わりそうです」(スポーツ紙記者)

 井口資仁監督は早くも「2番左翼」での福田の起用を明言している。1番中堅・荻野との俊足コンビを売りにしたいとしていたが、そうなると、残りの外野のポジションは右翼だけ。19年途中加入で活躍したマーティンと角中のいずれかを外すことになる。鳥越裕介ヘッドコーチが内々に角中に「ファーストの練習をしてくれ」と打診したそうだが、角中はこれを拒否したという。

「角中に一塁を守らせるとしても、一塁には井口監督が4番を予定している井上晴哉がいます。井上か、角中のどちららかを指名打者で使うつもりなのでは」(同前)

 しかし、どちらかが指名打者になるという単純な話ではなさそうだ。

「外野での出場も多い平沢大河は内野で使ってもらえるように必死に努力しています。内野手には、二軍で力をつけてきた安田尚憲もいて、セカンドの中村奨、ショートの藤岡、サードのレアードもいます。来季のロッテはレギュラー争いが激しくなるのは必至です」(球界関係者)


あわせて読みたい

アサ芸Bizの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「鈴木大地 + 結婚」のおすすめ記事

「鈴木大地 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「鈴木大地 + 年俸」のおすすめ記事

「鈴木大地 + 年俸」のおすすめ記事をもっと見る

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月29日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

  1. 鈴木大地 年俸
  2. 鈴木大地 結婚

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。