永島優美アナ「迷言2019」が爆笑もの!伊野尾慧に失礼な質問も

永島優美アナ「迷言2019」が爆笑もの!伊野尾慧に失礼な質問も

永島優美アナ「迷言2019」が爆笑もの!伊野尾慧に失礼な質問もの画像はこちら >>

 12月27日放送の情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)にて、MCを務める永島優美アナウンサーの迷言集を放送。今年もやらかしていたようだ。

 番組では「永島優美〝迷〟言集2019」と題し、VTRで振り返った。5月9日の放送では、「じゃんけん2回参加で10万名様に当たるおにぎり引き換えクーポン…」と言うところを、「にぎりの引き換え」と発言。「にぎりじゃない、おにぎり。『お』を付け忘れた」と慌てて訂正したが、同じくMCの三宅正治アナから「ちょっと高くなっちゃうかも。『にぎり』になると」とツッコまれていた。

 10月18日の放送では、「めざまし占い」のコーナーで迷言が飛び出した。おとめ座の占いで「逃げずに堂々と正面突破してくださいね」と読むべきところを、「逃げずに堂々と正面衝突してくださいね」と、大事故を招きかねない(?)言い間違えだ。

 ネット上では「永島アナ、おもしろいなwww」「永島アナの迷言集が頭から離れられないまま出勤w」「死ぬほど笑った。最高の朝をありがとう」などと、爆笑を誘ったようだ。

「永島アナの迷言集は同番組の名物企画になってきましたね。昨年も7月10日の放送で、視聴者が参加する『めざましじゃんけん』のプレゼントを告知するとき、とんでもない迷言が飛び出しました。『じゃんけんに2回参加した方は…』と言うところを、『じゃんけんに2万回参加した方は…』と、気が遠くなる回数を告知。同2月9日の放送では、アイドルグループ『Hey! Say! JUMP』の伊野尾慧に対して、「伊野尾さんはフジテレビに出社するときは、ちゃんと服来てきましたか?」と、理解不能な質問。伊野尾は『さすがに全裸では来ないですよ』と、絶妙に返していました」(テレビ誌ライター)

 永島アナの2020年の迷言にも期待したい。

(石田英明)

当時の記事を読む

永島優美のプロフィールを見る
アサ芸Bizの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「永島優美」に関する記事

「永島優美」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「永島優美」の記事

次に読みたい「永島優美」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月27日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 永島優美 Instagram

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。