「田中瞳じゃなくてよかった?」テレ朝・田中萌アナの熱愛報道に意外な反応

「田中瞳じゃなくてよかった?」テレ朝・田中萌アナの熱愛報道に意外な反応
       

「田中瞳じゃなくてよかった?」テレ朝・田中萌アナの熱愛報...の画像はこちら >>

 テレビ朝日田中萌アナウンサーに新恋人か? 1月31日発売の「フライデー」が、田中アナの〝通い愛〟を報じた。

 記事によると、田中アナのお相手はロックバンド「THE ORAL CIGARETTES」のベーシスト・あきらかにあきら。京大工学部卒のインテリでもある。2人とも常連だという東京・目黒の居酒屋で出会い、顔を合わせていくうちに距離が縮まり、最近になって交際に発展。田中アナは週に1度はあきらの家に通っているという。

 田中アナといえば、2016年12月、同僚の加藤泰平アナとの不貞疑惑を「週刊文春」がスクープ。それが原因で、入社1年目の15年から起用されていた情報番組「グッド!モーニング」を降板。しばらく表舞台から遠ざかっていたが、17年にバラエティ番組「バクモン学園」、18年4月にはインターネットテレビ局のAbemaTVのニュース番組「AbemaMorning」のキャスターに抜擢。活躍の場を徐々に広げてきている。

 その矢先の熱愛報道にネット民はどう反応したか。今回は不貞ではないだけに好意的な目で見られるのではと思ったが、甘くはなかった。

「冷ややかな反応が目立ちましたね。意見は大きく2つに分かれ、1つは『不貞の次はバンドマンですか』『男絡みでしかこのアナウンサーの名前聞かない』『相変わらず肉食ですな』などと、過去の疑惑に関連したコメント。もう1つは『田中萌って誰?』『こんな名前のアナウンサーがいるのか』『顔見てもピンとこない』といった、田中アナの存在すら知らなかったという声です。挙げ句の果てには『テレ東の田中瞳だと思ったじゃねーか。寝込むところだったぞ』という書き込みまでありました」(女子アナウォッチャー)

 不貞疑惑前には“エースアナ候補”の誉れも高かった田中萌アナ。本格復帰の道はまだまだ遠そうだ。

石田英明)

当時の記事を読む

田中萌のプロフィールを見る
アサ芸Bizの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「田中萌」に関する記事

「田中萌」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「田中萌」の記事

次に読みたい「田中萌」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月31日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 田中萌 Instagram
  2. 田中萌 フライデー
  3. 田中萌 文春

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。