クレカ会員が利用できる“まちなか”ラウンジが人気!

クレカ会員が利用できる“まちなか”ラウンジが人気!

 クレジットカード会員が利用できるラウンジと言えば、空港のラウンジを思い浮かべる人が多いだろう。例えば羽田空港のラウンジは、各種クレジットカードのゴールド以上の会員が利用できる。そのラグジュアリーな空間はテレビ番組などでも時折、紹介されるので、利用したことがない人でも、おおよその雰囲気は想像がつくのではないか。

 各種クレジットカードのラウンジとしては他に、JCBの「京都劇場」、アメリカン・エキスプレスの「京都・円徳院」の観光地に置かれたラウンジがあり、共にドリンクのサービスの他、観光案内などが受けられる。

 空港同様、交通の要所に置かれたラウンジとしては、東京駅・八重洲中央口付近の「ビューゴールドラウンジ」がある。JR東日本の「ビューゴールドプラスカード」の会員が利用でき、新幹線や特急グリーン車に乗る乗客に多く利用されている。

「リアルマネーが要らない社会に急速に移行しつつある今、クレジットカード発行各社は、顧客の囲い込みに必死です。これまではポイントの付与率を高めるといったサービスが主でしたが、今は各社が様々なサービスを展開しています」(経済ジャーナリスト)

 そんな中、イオンのラウンジは意外と知られていないのではないだろうか。「イオンラウンジ」は、「イオンゴールドカード」の会員が利用できる。オリジナル・ブランドのお菓子やドリンクが無料で提供され、さらに置かれている新聞・雑誌を楽しむこともできる。広いショッピング・モール内での買い物はとても疲れるものだ。そんな時に一息つけるスペースがあるのは買い物客にとって嬉しいサービスと言えるだろう。


あわせて読みたい

アサ芸Bizの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年3月17日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。