大泉洋が本気で悩む!?イジられ過ぎるバラエティ番組の「番宣」価値

大泉洋が本気で悩む!?イジられ過ぎるバラエティ番組の「番宣」価値

 俳優の大泉洋が2月15日に都内で行われた映画「グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~」の公開記念舞台あいさつに登場。映画の宣伝のためにバラエティ番組に出演することへの悩みを語っている。

 同作で共演する小池栄子が、大泉とともに某バラエティ番組に番宣で出演するも、友人から「印象に残らなかった」と言われてしまったというエピソードを披露したうえで、「(番宣のつもりがむしろ)マイナスになったのではないか」と心配そうに話すと、大泉もそれに同調。

 大泉も番宣については前々から思うことがあったようで「出すぎるから、みんなお腹いっぱいになっちゃう。毎日毎日、大泉洋を見ているうちに『劇場行かなくていいかなあ』となるんです。そういうことになりかねないと言っているんですけど、『出てください』と言われるんです」と打ち明けたうえで、番宣を義務付けられている立場であることを説明した。

 さらに、「面白いが一番強い我々だから、バラエティ番組も全力なんです。そうすると余計にお腹いっぱいなんです。番宣というのは難しいです。視聴者の皆さんにはそう思っていただきたい。我々も苦渋の選択で出てる」と続けている。

ダウンタウン松本人志も16日放送のバラエティ番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、日韓映画界の違いについて討論する中で『プロモーションやりすぎたなって、最近の日本映画は』と指摘。大泉らのように番宣出演する側もそうでしょうが、番組MC側も同様に日本特有の番宣文化に違和感を感じる人も多いはずです」(エンタメ誌ライター)


あわせて読みたい

大泉洋のプロフィールを見る
アサ芸Bizの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「大泉洋 + 北海道」のおすすめ記事

「大泉洋 + 北海道」のおすすめ記事をもっと見る

「大泉洋 + ドラマ」のおすすめ記事

「大泉洋 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「佐藤健」のニュース

次に読みたい関連記事「佐藤健」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月24日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 大泉洋 TEAM NACS
  2. 大泉洋 ドラマ
  3. 大泉洋 北海道

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。