巨人・坂本が“女断ち”の理由/プロ野球“裏”キャンプ「激ヤバ事件」(1)

巨人・坂本が“女断ち”の理由/プロ野球“裏”キャンプ「激ヤバ事件」(1)

 例年より開幕が早い今季のプロ野球キャンプは仕上がりも早いはず。ところが漏れてくるのは、調整具合のよしあしばかりか「激ヤバ事件」のオンパレード。各球団のダダ漏れ情報をお届けしよう。

 季節の風物詩たるプロ野球キャンプだが、今年は列島にパンデミックの被害をもたらしている新型コロナウイルスの脅威にさらされていた。

 スポーツ紙デスクが解説する。

「各球団でコロナ対策が敷かれています。キャンプイン直後こそ、ファンに握手やサインでサービスする選手の姿が目立ちましたが、2月7日に阪神と中日が感染予防としてジェット風船の応援自粛を呼びかけてから、各球団も追随。国内で死亡者が確認されたことで、事態を深刻に捉えた各球団はファンとの接触を禁止する方向となりました」

 猛威を振るう感染症との「濃厚接触」を恐れた選手の間では、ファンサービスの自粛に限らず、不用意な外出を控える動きも目立つ。

「選手たちは宿舎のホテルから出なくなりました。練習後の食事が終わると各自部屋で過ごす選手ばかり。とんだ缶詰め状態だから、ピンクスキャンダルを求めて、キャンプ地近隣の歓楽街に張り込んでいたスクープ記者たちも早々に引き上げてしまいましたね」(スポーツ紙デスク)

 例年、宮崎の歓楽街「ニシタチ」を闊歩してきた巨人・坂本勇人(31)も例外ではない。

「女遊びの常習犯だった坂本が今年はきっぱり女断ちしている。坂本側からキャバ嬢たちに『連絡禁止』を願い出たって。というのも、1月の自主トレ、そしてキャンプインと、2カ月連続でインフルエンザにかかって調整が遅れていることが影響しているようだ。チームの主将が体調管理をおろそかにして女遊びじゃ、後輩たちに示しがつかないからね。だから泣く泣くだよ(笑)」(球界関係者)


あわせて読みたい

アサ芸Bizの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月29日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。