陣内智則がYouTubeで“莫大な再生数”を得るための「カンタンな方法」とは?

陣内智則がYouTubeで“莫大な再生数”を得るための「カンタンな方法」とは?

 お笑いタレント陣内智則が2月25日、自身のツイッターアカウントを更新し、新設したばかりのYouTubeチャンネル「陣内智則のネタジン」で“やってほしいネタや企画”を募集している。

 22日に公式YouTubeチャンネルを開設していた陣内はツイッター上で「教えて。YouTubeでやって欲しいネタや企画。参考にします!教えて」と綴り、どんな動画を出してほしいのかファンに問うと「中居くんとぐだぐだ話してほしいです」「ヒカルくんとコラボしてほしい」などと様々な要望が飛び交ったが、目立ったのは「エンタとかでオンエアにならなかったネタとか見たいです」「陣内さんが過去の単独でやってたネタをフルサイズであげて欲しいです」といったネタ動画のアップを求める声だ。

 現在、雨上がり決死隊宮迫博之オリエンタルラジオ中田敦彦、そしてキングコング梶原雄太といった辺りが吉本興業からYouTubeの世界に参戦しており、各々が“YouTube用”にその界隈でウケやすい企画を模索しながら試行錯誤を繰り返しているが、本格的にこうした活動をスタートさせてしまえば、多くの地上波レギュラー番組を抱える陣内にとって負担が増大することは必至。そこで、本人の労力を大幅に軽減しながらも再生数を稼ぐのであれば、やはり“ネタ動画”に頼るのが最も賢明なやり方と言えるのかもしれない。

「例を挙げれば、ネタの人気が抜群に高いお笑いコンビの代表格であるサンドウィッチマンは、事務所公式のYouTubeチャンネルへ単に舞台での漫才を撮影しているだけの動画をアップすることで、100万回以上も再生されるヒット動画を量産し、中には1500万回を超える“超特大ヒット“を記録しているものもありますからね」(テレビ誌ライター)


あわせて読みたい

陣内智則のプロフィールを見る
アサ芸Bizの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「陣内智則 + Instagram」のおすすめ記事

「陣内智則 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「陣内智則 + ナカイの窓」のおすすめ記事

「陣内智則 + ナカイの窓」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「今田耕司」のニュース

次に読みたい関連記事「今田耕司」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月29日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 陣内智則 Instagram
  2. 陣内智則 twitter
  3. 陣内智則 ナカイの窓

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。