
俳優・喜多村緑郎との不貞騒動に揺れる女優・鈴木杏樹が3月4日、水曜パーソナリティを務めている「オールナイトニッポン MUSIC10」(ニッポン放送)に出演し、騒動を謝罪した。
番組冒頭、鈴木は「この度はお騒がせしまして本当に本当に、本当に申し訳ございませんでした」と震える声で騒動を謝罪。「嫌な思いとか、不愉快な思いとか、残念な思いとか。傷つけてしまったりとか、裏切られたような思いをさせてしまった方々に、心の底からお詫び致します。本当に申し訳ございませんでした、ごめんなさい」と涙声で続けた。
鈴木はその後も涙を必死に堪えるような様子で、関係者に掛けた多大な迷惑を省みて、「ご迷惑をおかけすることが二度とないように、これからの人生、心して歩んで参りたいと思っております」と決意を述べ、先日の舞台公演では心のこもった電報や花、メッセージを贈られ「生きていく自信を失ってたので、本当にありがたくてありがたくて」と心からの感謝を示した。
「鈴木さんはほぼ涙声で、何度も何度も謝罪の言葉を口にしていたのが印象的でした。タイトルコールの後、鈴木さんがお休みしていた期間に代役を務めていた月曜パーソナリティの森山良子さんが『空席守り山良子です』とダジャレ混じりで登場すると、鈴木さんにもようやく明るい声が戻りましたね」(芸能ライター)
そして、復帰1曲目としてかけたのは、鈴木の舞台を観劇したというファンからのリクエスト曲であるKinKi Kidsの『全部だきしめて』。ニッポン放送によれば、番組は4月以降も継続されるという。
なんもコメントがないのも寂しいよ・・・。