松竹退社・TKO木下に上がる「YouTuberとかカンベン」の釘刺し声!

松竹退社・TKO木下に上がる「YouTuberとかカンベン」の釘刺し声!

 3月15日で所属する松竹芸能を退所することが発表された、TKOの木下隆行。コンビのTKO自体の解散はしない方向で、相方の木本武宏は引き続き同事務所に所属、木下のみがフリーとして芸能活動を続けていくという。

「案の定という感じですね。昨年スクープされた、よゐこ濱口優結婚パーティーで後輩芸人たちから集金した会費の着服疑惑から、転げ落ちるようにイメージが悪くなってしまった。それだけなら逃げ切れたかもしれませんが、疑惑についてライブで触れた後輩芸人に対し、ペットボトルを投げつけケガを負わせたことが報じられたことも追い打ちをかけました。その後は堰を切ったかのように木下の態度の悪さや後輩などへの当たりのキツさが露呈。安田大サーカスクロちゃんに対する土下座強要の報道や、爆笑問題太田光にはラジオで『悪いやつだな本当に。もともとそういうやつだったんだろ、よく聞くと』と切り捨てられるなど、四面楚歌の状態になっていたことは確かです」(エンタメ誌ライター)

 退所報道にも同情の声は限りなくゼロに近い。すでに開店休業状態だった木下が“事務所から事実上の解雇を言い渡されたのでは”との意見が大半だ。それに加えて、フリーになる木下に「これだけはやめて欲しい」との声がネット上で上がっている。

「YouTuberへの転身ですよ。TKOとしての仕事もそうは多くあるとも思えませんし、ピンや役者として起用するテレビ局もすぐには出てこないでしょう。そうなると宮迫博之同様、考えそうなことといえばYouTubeデビュー。しかし、すでに芸人YouTuberについては食傷気味の声が上がり始めており、ましてや木下については『前から全然面白くなかったからYouTubeなんて絶対にやめてほしい』『もうネットでも出てきて欲しくない』など、拒絶と釘を刺す声が殺到しているんです」(前出・エンタメ誌ライター)
 
 このような逆風のなか、フリーとなった木下は芸人としての意地をどう見せるか。見ものではある。
 
(小机かをる

あわせて読みたい

アサ芸Bizの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「お笑い芸人」のニュース

次に読みたい関連記事「お笑い芸人」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「お笑いコンビ」のニュース

次に読みたい関連記事「お笑いコンビ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ゆいP」のニュース

次に読みたい関連記事「ゆいP」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月6日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。