天才テリー伊藤対談「田淵幸一」(終)今年の順位予想をお願いしますよ!

天才テリー伊藤対談「田淵幸一」(終)今年の順位予想をお願いしますよ!
       

天才テリー伊藤対談「田淵幸一」(終)今年の順位予想をお願...の画像はこちら >>

テリー もうすぐプロ野球が開幕ですよね。コロナウイルスの影響で、今季はどうなるかわからない部分も多いですが、現在田淵さんが注目している選手はいるんでしょうか。

田淵 私ら、開幕前に順位予想するでしょう。あんなもん、1回も当たったことないんですけれど(笑)。

テリー ハハハ、そんなこと言わないでくださいよ。あとで聞くつもりだったのに。

田淵 あ、そうなの。まあ、そういう時にチェックするのが、新人と外国人選手なんです。特に外国人は、1人か2人頑張れば、チーム順位も1つ2つ上がりますから。

テリー では、まず新人から。

田淵 やっぱり千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希ですね。ただ、まだ下半身がしっかりしてないのが不安ですが‥‥。高校野球からすぐプロで活躍できた投手は、最近だと松坂(大輔)とか田中マー君(将大)くらいで、あんまりいないでしょう。あれは走り込みが足りないから、みんな肩を壊すんですよ。あとは、オリックスの山本由伸。私が思うに、彼は今の日本プロ野球界でナンバーワンのピッチャーだと思います。

テリー なるほど。

田淵 チェンジアップ、フォークボールが140キロ以上出て、ストレートは150キロ以上出る。アメリカに行っても、抑えだったらまず打てないですよ。彼は特に今季、クローズアップしていきたい選手です。

テリー 外国人選手はどうですか。

田淵 この前、新聞に載っていたから数えたんですけど、新外国人選手はセ・パ両リーグ合わせて31人なんです。まず名前を覚えるのが大変でね、とっさに出てこないから。


当時の記事を読む

テリー伊藤のプロフィールを見る
アサ芸Bizの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「テリー伊藤」に関する記事

「テリー伊藤」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「テリー伊藤」の記事

次に読みたい「テリー伊藤」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月15日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. テリー伊藤 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。