ザキヤマ、伊集院光からの“絶縁宣言”の対応に「メンタル強すぎ」の声!

ザキヤマ、伊集院光からの“絶縁宣言”の対応に「メンタル強すぎ」の声!

 3月14日に放送されたトークバラエティ番組「あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~」(テレビ東京系)に、伊集院光アンタッチャブル柴田英嗣がゲスト出演した。番組では昨年、約10年ぶりに復活したアンタッチャブルの裏話が語られたという。

「伊集院によると、アンタッチャブルの復活に関して、事前に山崎弘也から話があったそう。ある日、山崎から珍しく食事に誘われたらしく、そこで『実は柴田にも内緒でこういう…』と有田哲平の番組で復活する計画があり、『どうしたらいいですか?』と相談を受けたのだとか。これに伊集院は『有田君に甘えた方がいいよ。(この機会を逃したら)今後、出られなくなっちゃうからさ』と、復活を後押ししたそうです」(テレビ誌記者)

 山崎が、コンビ復活の重大な決断を伊集院に相談したのも、2人が長年の師弟関係だからである。だが過去には、伊集院から“絶縁”を叩きつけたこともあったようだ。

「伊集院によれば、過去、山崎の遅刻癖があまりに酷かったらしく、『お前という人間に金輪際会わない!』と絶縁したことがあるのだとか。すると数時間後、山崎はトナカイのコスプレをして伊集院宅を訪れ、『人間としては付き合っていただけないので、トナカイとしてよろしくお願いします!』と発言。これには激怒していた伊集院も、思わず吹き出してしまったようです。このエピソードに対し、視聴者からは『ザキヤマのメンタル強すぎ』と、賞賛や驚きの声があがりました」(前出・テレビ誌記者)

 また当時、伊集院の隣にいた妻が「笑ったんだから、それは許さないとカッコ悪い」と助言したことで、関係修復に繋がったそう。山崎の鋼のメンタルは、若手の時から凄かったようだ。

あわせて読みたい

伊集院光のプロフィールを見る
アサ芸Bizの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「ザキヤマ、伊集院光からの“絶縁宣言”の対応に「メンタル強すぎ」の声!」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    悪いと思ってないでしょ。私なら吹き出すんじゃなく、冷めた目で見ます。

    0
この記事にコメントする

「伊集院光 + Instagram」のおすすめ記事

「伊集院光 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「伊集院光 + 神田松之丞」のおすすめ記事

「伊集院光 + 神田松之丞」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「明石家さんま」のニュース

次に読みたい関連記事「明石家さんま」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月18日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 伊集院光 Instagram
  2. 伊集院光 twitter
  3. 伊集院光 神田松之丞

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。