山田邦子が芸能交友と裏話を暴露のYouTubeがジワジワ注目中!

山田邦子が芸能交友と裏話を暴露のYouTubeがジワジワ注目中!

 女性ピン芸人と聞いて、誰の顔を思い浮かべるだろうか? イモトアヤコ渡辺直美いとうあさこ友近など、女性芸人の台頭は近年すさまじいものがあるが、“テレビ界で天下を取った一の女性ピン芸人”と言えば、この人しかいないだろう。山田邦子である。

 1989年にスタートした山田の冠番組であるバラエティ番組「邦ちゃんのやまだかつてないテレビ」(フジテレビ系)は最高視聴率20.4%を獲得する人気番組で、「ぶりっ子」という言葉を生み出したのは彼女だ。

 そんな山田がYouTubeチャンネル「山田邦子 クニチャンネル」を2月5日に開設。毎日のように投稿しており、「前々からやりたかった」というYouTubeに山田の並々ならぬ熱意が感じられる。

 3月13日投稿の「BOOWY結成前の秘話と再結成。メンバー全員が唯一出演してくれたバラエティ番組について」は、山田が司会を務めるバラエティ番組「いきなり!フライデーナイト」(フジテレビ系)にBOOWYが出演した時のエピソードを語る回だったが、話は彼らにとどまらず、田原俊彦萩原健一渡辺徹…と次々に目まぐるしく話題が飛びくり人脈の広さを示すと、最後は美空ひばりのモノマネでしめるという、山田にしかできない内容だった。

 他の投稿回でも、中居正広長瀬智也ジャニーズ退所に切り込んだり、東出昌大不貞問題に物申したりと持論を展開しながら、アントニオ猪木ビートたけしなど大物芸能人との交友録にも話題は及び、裏話を語っている。

 山田は2007年に乳がんを左右の胸に患い、全摘出の手術を行っている。昨年の2019年には長年所属していた太田プロを退所。栄光だけでなく困難を乗り越え、もはや恐いものなしといった山田のYouTubeは、一般視聴者だけでなく芸能人も注目するチャンネルになるかもしれない。

(ユーチューブライター・所ひで)

あわせて読みたい

イモトアヤコのプロフィールを見る
アサ芸Bizの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「イモトアヤコ + 安室奈美恵」のおすすめ記事

「イモトアヤコ + 安室奈美恵」のおすすめ記事をもっと見る

「イモトアヤコ + ドラマ」のおすすめ記事

「イモトアヤコ + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「千原ジュニア」のニュース

次に読みたい関連記事「千原ジュニア」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月22日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. イモトアヤコ ドラマ
  2. イモトアヤコ 安室奈美恵

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。