加藤綾子“労働時間”延長でも視聴率低迷、囁かれはじめた“賞味期限”

加藤綾子“労働時間”延長でも視聴率低迷、囁かれはじめた“賞味期限”

「じつはコロナ禍の編成の都合で、これまで16時50分スタートだった番組が1時間繰り上がり、“労働時間”が長くなっている状況。それでもイヤな顔ひとつ見せずに、ガチャピンと屋外から中継するなど、孤軍奮闘の働きを見せていますが、数字がついてこないことにはねえ……」

 民放局ディレクターがこうため息をつくのも無理はない。カトパンこと加藤綾子(35)が現在、踏んだり蹴ったりの状況なのだ。

「加藤は昨年4月から、古巣のフジで夕方のニュース番組『Live News it!』のメインキャスターに抜擢されました。まさに鳴り物入りでしたが、蓋を開ければ、視聴率2~3%と、まさかの低飛行。いまでは降板説も飛び交っているほどです」(芸能ライター)

 もともと、男性人気の高かったカトパンを、主婦層中心の夕方の番組に起用すること自体、間違いだったという意見もあるが、他局の裏番組がコンスタントに2桁の視聴率をマークしている状況を考えても、この数字はあまりにいただけない。さらにカトパンに強いストレスを与えている“同業者”がいるという。

「ズバリ、田中みな実(33)です。昨年末に発売したファースト写真集は、なんと60万部を突破するバカ売れ。その中身もバストの“透け突起”はおろか、スジが浮かんでいるカットなんかもあり、艶っぽさ満点でしたからね」(夕刊紙記者)

 令和を代表する人気フリーアナとなった田中の勢いは止まるところを知らず、ついには現在放送中のドラマ「M 愛すべき人がいて」の怪演で話題をさらっている。


あわせて読みたい

加藤綾子のプロフィールを見る
アサ芸Bizの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「加藤綾子 + 結婚」のおすすめ記事

「加藤綾子 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「加藤綾子 + 熱愛」のおすすめ記事

「加藤綾子 + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「高島彩」のニュース

次に読みたい関連記事「高島彩」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月12日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 加藤綾子 Instagram
  2. 加藤綾子 フリー
  3. 加藤綾子 女優

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。